サイトアイコン えむのブログ

中型トラックドライバー(中距離)の収入 給与明細

入社して3か月程。

やっと正社員給料となったので、それについて書いていこうと思います。

中距離4トントラックトラックドライバー。私の場合は大体35万円くらいだった

私の場合、未経験、4トントラックドライバーとして入社しました。

しかし、初めの2か月は研修期間としてどこまで走っても日給1万円ぐらい、初日は道を教えてもらう為、相乗りしてもらっていたので相乗りの場合は、日給はもっと低く大体、1か月24万円ぐらいでした。

晴れて研修期間を終了したので、歩合給も合わせて約35万円となりました。

勤務時間帯は?

昼ごろ出勤して、積み込みを行い出庫。

1箇所おろしの時は、そこでおろして折り返しの荷物があるときは積み込み。

基本的に1か所積みの1、2か所おろしといった感じです。

会社に戻ってきて積んできた荷物を荷下ろし。

なので、一日の流れは、積んで→走って→おろして→積んで→走って→おろして→終わりです。

大体、1日12時間拘束といった感じです。

走行距離は1勤務400~500キロ程度。行きは高速、帰りは3分の1ぐらい高速で他は下道。

休憩が出来るときもあれば、ほんと休憩出来ない、という時もありましたが基本的に運転が主なので体力的にきいついということはありませんでした。

休みは?

先月は30日稼働日があって、24日勤務。

まぁ、ブラックですよね…。

まとめ

いかがでしたか?ドライバーというと稼げるというイメージがあるかもしれませんが、うん、稼げるんだけど拘束時間を考えるとどうなの?

というところでしょうか?

また、私の場合は中型免許(8トン限定)までしか持っていないので大型をとるとまた増えるのかもしれません。

とはいえ、未経験で入社していきなり年収400万円以上、というのはいいのかもしれませんがそのあたりの感じ方は人それぞれかな、と思います。

ドライバーになってみたい!と思っている方の参考に少しでもなればと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

モバイルバージョンを終了