潰瘍性大腸炎えむの朝食ルーティン2020年2月14日





潰瘍性大腸炎えむの朝食、昼食(お弁当)です。現在、寛解中。

医者に通院するのを止めて食事で寛解を維持しようと思っています。

通院していた医者は「潰瘍性大腸炎は食事は関係ない」と言われますが、やはり実感としては相当関係しているように感じます。

同じ病気の方がどのような食生活を送っているのか個人的に気になったのですが、インターネット等でもあまり見かけないので情報共有、日記の意味も含めて、えむの食事内容、朝食ルーティンを記します。

参考になるかわかりませんが、現在この病気で苦しんでいる方の参考になれば幸いです。

あ、顔が映りこんでる場合あるかもしれませんが、ご了承くださいませ。。

◆2020年2月14日の食事内容◆

・鍋
(食材)白菜、椎茸、しめじ、焼き木綿豆腐、鶏肉のつみれ、湯葉ひろうす
(味付け)赤味噌、白味噌、玉ねぎ、リンゴ酢 水500ml
(雑炊)米0.5合 卵1個

・焼き鳥(もも)1本、16時頃

・パン(ハムチーズクロワッサン、チョコドーナツ)23時頃

・コーヒー(ブラック)4杯程度

・白ワイン グラス2杯程度

■まだ本格的には始めてませんが、これから作っていこうとしている、えむのyoutubeチャンネル一覧です。

更新頻度は少ないかもしれませんが、少しずつ投稿していこうと思います。

もしよろしければ、チャンネル登録をお願いします。

★えむのチャンネル一覧★

①魔改装!!DIY部

②えむの免許資格取得部

③魔改造!!革細工レザークラフト部

④潰瘍性大腸炎えむの朝食ルーティン

⑤健康探究家 ヘルスシーカー えむ

何か感想、質問等ありましたら、動画のコメント欄にてお願いいたします。

※できる限り返信したいと思っていますが、返信しきれない場合は申し訳ないです🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)