鳥つみれ アツアツ鍋のぐつぐつ動画 2020年2月15日





こんちゃっす。

どうもえむです。

潰瘍性大腸炎患者の朝食ルーティンです。

・現在寛解中。

今週は鳥つみれ味噌鍋の週です。食材は休みの日に大量に買って切って冷凍保存しておけば朝はそれを鍋に投入するだけ。

生協(コープ)で20パーセントオフとかになるのでそれをまとめ買いして冷凍保存して使ってます。

かなり時短になるし、栄養バランス的にもいいんじゃないでしょうか。

土鍋より、いろり鍋のほうがおすすめです。鉄分もたぶん摂取できるんじゃないでしょうか。

あと、木蓋はあくを吸着してくれます。ティファールの鍋を1週間ぐらい使ったことありますが、なんかそれぐらいから舌に違和感を感じるようになったので、ティファールの鍋で煮物はしないようにしています。

糖質制限というか、どちらかというと、低糖質を心掛けた食事は潰瘍性大腸炎にはやっぱりいいのかもしれません。

飯テロ動画というか、ただの鍋テロ動画です。

鍋テロってだれか言ってる人いるのかな?と思ってちょっと検索してみたら圧力鍋テロ事件というのがあるらしい。

ガチのテロみたいですね。。

やっぱり平和が一番です。

◆2020年2月15日の食事内容◆

・鍋
(食材)白菜、椎茸、しめじ、焼き木綿豆腐、鶏肉のつみれ、湯葉ひろうす
(味付け)赤味噌、白味噌、玉ねぎ、リンゴ酢 水500ml
(雑炊)米0.5合 卵1個

・ファミチキ 2個、16時頃、24時

・野菜サラダ、パスタ(トマト)24時頃

・コーヒー(ブラック)3杯程度

・白ワイン グラス2杯程度

■まだ本格稼働前ですが、ほかにもyoutubeチャンネルやってるのでよろしければみにきてくださいませ。

★えむのチャンネル一覧★
①魔改装!!DIY部

②えむの免許資格取得部

③魔改造!!革細工レザークラフト部

④潰瘍性大腸炎えむの朝食ルーティン

⑤健康探究家 ヘルスシーカー えむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)