兎に角、笑える潰瘍性大腸炎罹患者に聞いてほしいラジオ番組





どうも!えむです。

まぁ、タイトル通りの話なんですが、辛いときこそ笑ってほしい!それだけです。

基本的におじさんが深夜24時以降に馬鹿みたいに笑ってる番組ばかり。

でも、自然と誰かが笑ってると自分も笑えてくる。

この人たちは「無料」で「一生懸命」、あなたを笑わす「プロ」です。

眠れないときは、布団の中に入って目を閉じて、一緒にクスクス笑ってほしい。

ちょっと聞いてみませんか?ラジオは通勤途中やながら作業でBGMとしても聞けるので、おすすめですねー。


個人的にはおすすめNo.1 問答無用で笑えます。1時間じゃ足りません。

この番組はほんとにおもしろい。アルピーはラジオほんとに上手いと思う。

某番組ディレクターもラジオをやらせたら天才と。まずは、これを聞いてみてほしい。

春日さんってこんなにちゃんと喋れるんだね。ボケと突っ込みが入れ替わり。テレビじゃ見れない裏の顔。

この番組のリスナーはみな「リトルトゥース」とよばれています。

たまに登場する春日さんの嫁「クミ」さんをいじる若林さん。

「39番」とか呼ばれます。

若林さん「クミはさ~」

春日さん「クミさんな。」

このやり取りを聞いてほしい。

ちなみに若林さんの嫁は「にょぼばやし」。

オールナイトニッポンなら、とりあえずこの番組を聞けば間違いない!

たまに、春日さんの浮気が若林さんにいじられます。

チケットが取れない講談師。人のいじり方を心得てる。いじってもちゃんとフォローしてます。

けっこう、いろんな人の悪口言います。けど、ちゃんと自分も傷つけます。

個人的には、自分の目下の人間よりも目上の人間にケンカ売ってくスタイルだと思うので、聞いてて弱い物いじめ感がなくて苦にならないかな。

また、落語家、講談師の裏の顔も聞ける。好き嫌いがはっきり分かれる番組だと思います。

おじさん集まれ!業界の裏をほんとに裏の時間帯で話してます。話し方がとにかく上手い。

個人的にはほんとすきなんだよなー。

おじさんがおじさんの事を喋って、おじさんたちがずっと笑ってるんだよね。

あと、この方は本職はTV東京のP。

芸能人の裏の顔や、制作現場の事も話してくれます。

これからテレビ業界で働いてみたい!って方にも勉強になる内容なんじゃないでしょうか?

テレビじゃ見れない三四郎。ほんとに必聴!

この番組は、ゲストが来た時に「跳ねる」

もちろん、通常会も面白い。

ニッポン放送の特番はよく三四郎がMC任されたりするから、それぐらい信頼も厚いんじゃない?

中高生、社会人問わず、一度は聞いてみてほしい番組ですね。

ちょっと怖い話も聞いてみたい。そんな方には日本で唯一の心霊ラジオ番組

木原さん、この前twitterでちょっと絡んでいただけて。

ほんとにうれしかったなー。初期ジブリ好きだし、この方はその制作に携わっていた。

まぁ、好き嫌いは分かれますね。

おだやかな気持ちになりたいならこの番組。木村多江さんの声は癒されます。

急いでるとき、わちゃわちゃしてる時とかにちょっと落ち着きたいならこの番組。

私はそういう時にこの番組を使わせてもらってます。

もちろん、番組内容も素晴らしいのでリラックスしたい方にはほんとに聞いてほしいですね。

たしか、アプリなら過去分がすべてきけたはず。

まとめ

まだまだおすすめしたい番組はたくさんあるんですが、時間がもうない><

ラジコとか、ラジオクラウドというアプリを入れて自分のお気に入りの番組を発掘するのもアリですね。

私、Twitterもやってるので、こんな面白い番組ありますよ!って教えていただけると嬉しいです!

では、また!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)