2019年はモチーフが三角のものが破綻?~『The Dave Fromm Show」陰謀コーナー~





みなさんはラジオって聞きますか??

私はけっこう好きで運転中にラジコでよく聴いてるんですが、その中でも特に毎週聴いているのが、InterFM897の『The Dave Fromm Show」陰謀コーナー。

オカルト、都市伝説などをだいたい22時30分頃からやってるんですが、今週は占い師さんが金融系の占い、予言?をしていたので取り上げてみます。

今回、出演していたのは「まじない屋きりん堂」さんでした。

ちなみに、キーワードプランナーで調べてみたら、月間検索数が0~10だったのでもしかしたらこれ、ほぼ無名の方かもしれないです。

「まじない屋きりん堂」さんとは

登場されたときに、土着の陰陽系まじないし??みたいなことをおっしゃっていたと思いますが、ちょっと何言ってるかわからんないです。。

webサイトで予約制らしく、個人の方も予約すれば占ってもらえるそうですね。

占い方

2019年、日本はどうなるか?

どこの神社で、とは言っていませんでしたが、大晦日に「大祓(おおはらえ)」というものがあり、一年の厄を払って新年を迎えましょうという儀式的なことが神社で模様されるとのこと。

その炎で火占い、火柱占いで一年の世相を占ったようです。

2019年の金融系の占い

あまりポジティブな事がない。
金融関係で大きな破綻の予兆あり。
銀行関連ではない、ネット通貨。形のない大きな破綻のある。
モチーフが三角のもの。
三角のものを取り扱っている、もしくは三角のものを取り扱っている会社が経営破綻を起こしそう。
ただし、個人でいうなら技術を持っている人は家族、身内を守るほうに意識を持っていけばいくほどそれが厚く燃え上がる。
財産は増えていく。
着実な人ほど不景気に左右されない。
金融的には不景気にはなるが、一般の人は不景気と感じない人も多いだろう。
年収300万前後の人が30万以上の投資をするのはNG

天候、災害は?

関東圏は向こう5年間は大きな災害はなさそう。
ただ、地方は用心が必要。
特に、四国、高知県あたり。特に水周り関係。
土壌に関するトラブルがありそう。家族を守る充分な対策を
熱暑など。熱なる。

世界経済は?

世界的には以外と横這い。
今まで抱えているトラブルをちちくりあうような。
中国に対しては警戒する必要あり。
日本と中国だけではない部分。中国を他の国との関係を対岸の火事と見ずに自分の事としてとらえる必要あり。

海外旅行は?

鑑定に来てもらった人には答えてくれるそう。
トラブルが起こりやすい国がある。特にお金関係のトラブル。
現地に行くツアーのでそこに行くまでの間のトラブルなど。

仮想通貨は?

破綻しそうなところや計画破綻しそうなところもあり。
今年はそこは手を出さないほうがいいだろう。

まとめ・感想

個人的には、三角のものがモチーフの金融機関が破綻、もしくは三角のものを取り扱っている金融機関が破綻?もしくはダメージを受ける、とのことだったけど、こういう占いってなんでもっと具体的に言わないのかと。連想させてあたかも後で当たったかのように見せる手法はちょっとずるいかなと。

いずれにせよ、FX、金融の世界にもアノマリーだったりは言われることが多いわけで、用心するというのは必要かなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)