【ドローンおすすめ】人気のある低価格ドローン5機種を実際に買って遊んでみた!!





どうもえむです。

今回は、ドローンのお話。と言ってもかなり激安に買えるドローンだけ抜粋。

結構ボク、ドローンが好きでyoutubeチャンネル作ってしまうぐらいこれから色々知りたいと思ってたり。

人気のある、なおかつ安いドローンはやっぱり人気がある。

というわけでボクが実際に買って遊んだドローンを動画付きでまとめてご紹介します。

どんな感じか雰囲気だけでもつかんで購入の参考にしていただければ幸いです!

まず、最初は、、amazonで売上1位常連のコチラ↓↓

①Holy Stone HS210

ちなみに飛ばしてるのボクです。

実際に飛ばしてみた感想としては、とにかく扱いやすい。

コントローラで制御しやすいし、機体も安定してる。

200g以下でミニドローン、トイドローンで何がいいか悩んでる人には、まずコレをおススメしたい。

マイクロドローン、小型ドローンとも呼ばれるけど、たぶん当分この機種の人気は衰えないかと。

初心者にも特におススメ。ってかめっちゃ安いです。3000円前後で変えるハズ。

ココが難点

カメラが付いていない。スマホと連動させて飛ばしたいって人には不向き。

ただ、、ボクも何機種か持って遊んでますが、室内で飛行させる分にはカメラは不要。

目視でできるので。

amazonで気軽に買えるし、かなりおすすめ。

FBでいいねすると、予備のプロペラとか貰えるとか。興味があればいかがでしょうか?

②Holy Stone HS210 PRO

さきほどのミニドローンの上位機種。

これも扱いやすくてかなり良き。

amazonでも人気は上々。だいたい先ほどのカメラなしかコチラがミニドローン、トイドローンで売り上げランキング1位を独占している感じ。

で、何といってもバッテリーの取り外しが容易になるよう改良されてる。

ココが難点。

カメラのせいか、バッテリーのせいか、若干動きが重い感覚はある。

フリップしたあと、下に若干ブレる気もする。

感じ方に個人差はあると思うけど、そんな感じ。

カメラで映像見る事ないなーって人は通常版をおすすめします。

SNAPTAIN H823H Plus

コレもかなりおすすめ。

小回りきくし、室内で遊ぶならholy stoneの次はsnaptainのドローンもいい。

ココが難点

すこし安定しない気がする。

コレは個体差がありそう。

ただ、安いし、壊れにくさを考えるとかなりコスパ高い。

amazon売上ランキングでもやっぱり上位常連の機体。

あと、カメラがないので撮影したい人には不向きかも。

室内で遊ぶ分にはカメラは必要ないかなって思うので、もし気になった方は是非↓↓

SMAO S5 PRO

驚安の殿堂「ドン・キホーテ」で買える、カメラ付き、コレもおすすめ。

室内練習用にはもってこいかと。

4K静止画、2K動画が撮れる。

たぶん、ドン・キホーテで6980円で買える。

PROじゃないほうは4980円。

手軽に空撮、映像撮影、なんとなくドローンってこんな感じかな?ってつかみたい人はまずコレがいいかも。

200g以下の法律に抵触しない(2020年8月時点では)ので、法律を守った範囲であれば外でも飛ばせる。

値段も抑えめなので、ミニドローンより、DJIのphantom4みたいなタイプをお探しなら、コレで試してみるのもいいかも。

ココが難点

まぁ、当たり前なんですが、ジンバルはついていないので、画像はやはりphantom4や他のmavic2なんかのように綺麗に空撮映像を取りたいって人には不向き。

室内でもやや大きめの機体なので、少し広い空間がないと遊ぶには物足りなさを感じる。

でも、手軽にカメラ付きドローンを楽しみたいって人にはおすすめ。

SMAO 陸空ドローン FLYING CAR

これなー。こういうのありそうって思ってたら、やっぱりあった(笑)

コチラもドン・キホーテで売ってる。

多分、値引きされてるので2980円で買えるかと。

ドローンだけじゃなくてラジコンも楽しみたいって人にはおすすめ。

30万画素のカメラもついてるので、こちらもお遊びの空撮映像を撮りたいって人にはおすすめ。

ココが難点

仕方ない。仕方ないんだけど、まぁ難しい(笑)

室内で遊ぶには難しいかも。なんせ、助走がいるので。

で、カメラも画素数が少ないので、まぁそれなりな感じ。

ただ、操作して思ったのは、今までのドローンにない感覚。

で、安い。変わり種ドローンで1台持っててもいいかもって思う。

ONG NAMO UFO型ドローン

え?こんなドローンあるんだね(笑)

って思った。

で、安い(笑)

amazonで2000円以下で買える。

てか、コレ飛ばしてて分かったけど、面白い。

見てるだけで充分って人。ちょっとした二次会とか、ビンゴ大会。

景品に1個あってもその場でも楽しめるし、話題性はあるかも。

コントローラで操作もいらないし、こういうのにカメラが付くともっと楽しさは広がるんだろうなって思う。

ココが難点

当たり前ですが、コントローラがないって事は制御不能。

絶対に室内で遊ぶ用です(笑)

センサーが付いてて衝突回避はしてくれるけど、安全には気を付けて遊んでほしい(笑)

と、言うわけでここまでお付き合いありがとうございました。

もし、気になるドローンがあったら実際に遊んでみてくださいませ!

では、また!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)