今日の思ったこと。偉い人たちは歩きスマホとか関係ないんだね。





さて、新しい元号が決まったということで、この元号は少しだけでも、アイキャッチ画像とか、記事に張り付ける画像なし、SEOとかお構いなし、毎日なんか思ったことをブログに書いていこうかと思います。

いつまで続くことやら…。

ただ、このサイトのドメイン力もへなちょこからちょっと強くなってきたみたいなので、どんなことでも更新し続けるのはある程度意味あるのかもしれないです。

閑話休題。

ところで、昨日ぼけーっとテレビ見てたら、まあ当たり前に新元号発表前の官邸?なのかな。

の中継がやってるわけですよ。

で、なーんか違和感があるな、なんか気持ち悪い感じがするな、と思ってたら、原因が分かりました。

そう、

「歩きスマホ」

お国の偉い方、新聞記者の方?けっこうぞろぞろあわただしく動いているわけです。

いや、まあ仕方ないよ。

仕方ないんだけど、最近ってさ、いろんなところで目にしますよ。

「歩きスマホ禁止」

でね、それって行政が言ってたりしますよね。

新聞の記事なんかでも取り上げられますよね。

お国の官僚の方々、新聞記者の方々。

私たち下々の者とは比べられないほど、たいそうなお仕事していると思います。

大変なお仕事だと思います。

別にそんなこといいじゃん(笑)ってことだけど、なんか矛盾を感じるよね。

どーってことないことだけど。

原動機付自転車は法定速度30キロまで!って言われるけど、なんで30キロ以上出るバイクを作ってる会社を罰しないの?みたいな。

まぁ、どうでもいいことだけど。

そんなわけで明日も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)