今日の思ったこと。なぜ今までトラックボールマウスを使わなかったのか。





今まで当たり前だと思っていたことはぜんぜんそんなことはないということは往々にしてある。

そう、マウスです。

今まで、普通のレーザーマウスを使ってて、まあPC使いだしてから20年ぐらい?なわけです。

何気なく動画見てたらよく見るアフィリエイターさんがトラックボールマウスをすすめていたわけ。

ふーん、と思いつつもずっと気になってたので近所のエディオンで購入。

いろいろ種類あったけど、まあ4000円ぐらいまで出してもいいかな?とお思ってたので、これです。

logicool TM-150r!!

logicool TM-150r

完全に見た目重視でなんかボールが気持ち悪い色してんのね。

で、使ってみた感想としては、なぜ今までトラックボールマウスを使ってこなかったのかということ。

凄く使いやすいし、疲れない!

でも、売り場のマウスってレーザーとか赤外線とか普通のマウスが多い。

あれ何でなんだろ…。

と、思いつつ、使ってみて重要なことを気づいたわけなんですよ。

そう、スクロールのあのコロコロがない!!

で、調べたらやっぱりいるんですよね、こういうのを気づいて自分で作ってしまう人が!

W10wheel.NETを使うと、なんと右クリックしたままボールをコロコロすると、スクロールできる!

なにこれ(笑)すごい便利。

長く生きてて当たり前と思ってたことでも、そんなこと全然ないんだね、って思う週末でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)