ゲオのiphoneアプリ、ゲオスグ。査定結果がすごい!!





まあ、タイトル通りの内容なんですが、ゲオの公式アプリ、ゲオスグを使ってみた。

これがなかなかいい感じだったので、実際のスクリーンショットを撮って、買取価格を交えながらレビューや口コミといった感じでご紹介していこうと思います。

一応、以前はiphoneアプリしかなかったですが、新たにandoroid版もリリースされたので、今回はandoroid版で申請をしてみました。

ゲオスグ実際に買取してもらったらこんな感じの流れでした。

 

実際にスクリーンショットを記載して買取してもらった経緯をご説明します。

ゲオスグをインストール後、住所、振込先を入力してからの流れになります。

本人確認中

一応、上でも説明している通り、各種本人情報を入力して、買取申請を行った後です。

PS4ソフトを3本査定したんですが、意外と高かった!

たぶん、ジョーシンやツタヤ、ゲオの店舗よりも高値の査定だったと思いますね。

ちなみに、2019年4月2日はゲオの買取価格アップキャンペーン中で20%アップだったので、その影響もあったかもしれません。

あと、1回本人確認NGになりました(笑)

原因は免許証の裏側をアップロードしていなかったからと思われます。

たしか、当日午前中(10時頃)に登録しなおしたんですが、ものの30分程度で再度本人確認OKがでました。

対応が早かったですね。

商品集荷待ち

晴れて本人確認が完了し、商品集荷待ちです。ちなみに一度査定して集荷待ちになると新しい査定申請ができなくなります。

しかし、査定額の確認だけはできました。

入金処理中

午前中にヤマトさんが荷物の集荷に来てくれました。11時45分頃だったと思います。

で、その後16時ぐらいには入金処理中のステータスに。

振込処理

割とそのあとすぐに振込処理完了のお知らせが。

早い!!

商品検品中

その後は「商品検品中」のステータスになりました。

この間は新規の集荷申し込みはできないようです。

もう一度夜中に見てみましたが、商品検品中の文字の下のタイムスタンプが消えていました。

そして翌日には検品完了し、再度他の商品の査定が可能になりました。

ゲオスグ以外にも高価買取をしてくれるお店

ゲオスグは期間限定で20%アップなどを実施することもありますが、ほかの買取業者でも買取アップをしているところもあります。

業界最高クラスの高価買取【ゲーム買取ブラザーズ】は30%アップを実施中。

スピード査定・即日入金をお約束!【ゲーム買取ブラザーズ】

ゲーム、DVDの高額買取【ゲーム館】送料無料!は事前に買取金額が検索できるので安心です。



他にも買取業者はありますが、利便性も考えるとこの2つが安心して取引できるかと思います。

まとめ

いかがでしたか?ゲームソフトの売り先はいろいろありますが、今回のゲオスグはかなりおすすめできると思います。

ちなみに、どのソフトもヤフオク、メルカリの落札相場でだいたい目星をつけてみても、手数料や送料を考え、即金性、配送の手間を考えるとどう考えてもゲオスグがよかったと思います。

ちなみに、ほかの店で売っていたら予想としては、おそらく15000円を下回っていたと思います。

ヤフオクやメルカリは手数料が意外と高い(落札価格の8~9%前後)です。

それならば、20%~35%買取金額アップの業者で売るのが一番だと思います。

今後はゲオスグやスピード査定・即日入金をお約束!【ゲーム買取ブラザーズ】スピード査定・即日入金をお約束!【ゲーム買取ブラザーズ】が一番高額で売れる方法になるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)