野菜不足になっていませんか?一日分の野菜を毎日簡単に摂れる効果的な方法は?





野菜毎日摂ってますか?毎日忙しいし、サラダなんかもあんまり好きじゃないとなかなか野菜を摂れませんね。

私はアラフォーだったりしますが、職場などで初めて会った人によく言われるのが「学生さんですか?」です(笑)

童顔ということもありますが、、、肌がキレイというのはよく言われます。

人の年齢を見るときに何を一番見るか、というと肌の状態かもしれません。

肌がガサガサだったりすると、やっぱり老けて見えますし、肌がつやつやしていると、若く見えたりします。

そこで毎日の習慣で何をやっているかな、と考えてみたところ欠かさず飲んでいるものがあります。

それはこれ↓

野菜一日これ一本 です(笑)

毎日野菜を摂るのが面倒だし、手軽に飲める(100円ぐらい)なので重宝してます。

ちなみに冷蔵庫にいつも5本以上はストックしてます。

野菜一日これ一本には何が入っているのでしょうか?

横面を見てみると、

トマト、にんじん、プチベール、ケール、ピーマン、ピート、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、赤じそ、しょうが、チンゲンサイ、カリフラワー、かぼちゃ、アスパラガス、たまねぎ、クレソン、紅イモ、あじたば、グリーンピース、ごぼう、とうもろこし、レタス、セロリ、はくさい、キャベツ、だいこん、紫キャベツ、パセリ、なすの30品目の野菜が入っているようです。

トマト、にんじん、プチベール?、ケール?初めて聞いたわ(笑)

プチベールとは?

出典:http://farmkinta.info/agri/nozatsudan/putivert_sugoi

こんな形の野菜みたいです。βカロチンを多く含む緑黄色野菜、ビタミンCは野菜の中でもトップクラス。カリウムもはじめミネラルも豊富な野菜みたいです。

ケールとは?

出典:https://macaro-ni.jp/28343

栄養価の高さから野菜の王様と呼ばれる野菜のようです。

また、ケールは生活習慣病を予防する効果があるといわれています。血糖値を改善して糖尿病を予防、善玉コレステロールを増加させ高コレステロール血症の症状を改善、血液の流れを良くして動脈硬化を予防、などたくさんの効果が報告されています。

他にも目や皮膚に良い効果や、老化を防ぐ効果、よい睡眠をとれる効果、ストレスを軽減する効果など健康になるために欠かせない効果がたくさんあります。

出典:https://naruhodo-aojiru.com/yasaibusokukaishou/keru/

うーん、なんか知らないうちに体にいいものを摂取していたようです(笑)

こんな素晴らしい野菜を多く含む野菜一日これ一本を飲んで、お肌つるつるで健康的な体になりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)