あなたはまだそんな傘を使っているんですか?本当におすすめの傘五本





傘は一人平均3.6本持っていて、その中でもビニール傘は1.6本持っているという統計データがあります。

持つなら、本当に使いやすくていいものを選びたいですよね。

本当におすすめの傘5本をご紹介します。

①バードゲージ型ビニール傘

このタイプの傘は濡れる面積が少ないので、大雨やゲリラ豪雨に最適です。

amazonで購入すると少し高くなってしまいますが、スーパーやデパートで購入するなら1000円程度です。

安くて機能性に優れているものを買いたい場合はこのタイプの購入をおすすめします。

②16本骨傘

通常、8本骨傘タイプのものが多いと思います。

安くて上部な傘が欲しいという場合は16本骨傘を探してみましょう。こちらも安いものであれば1000円程度で購入できます。

③軸をずらした傘

この発想はなかったです。

奈良県の会社が商品化している軸のずれている折り畳み傘。

少し軸がずれていることによって、持ち手から反対側も濡れることが少なくなります。

また、後ろに向けるとリュックなど背面側も雨から守る事ができます。

・傘本来の形を実現!折り畳み傘「Sharely(シェアリー)」
・従来の傘は芯が中心になっていますが、傘は基本的に片手で持つものなので持ち手の逆側は非常に濡れやすくなっています。
そこで「Sharely(シェアリー)」最大の特徴である芯がずれた構造が力を発揮します。
・人間工学に基づいた設計で自然に持つと、持ち手の逆側を広く指すことが出来るようになっています。
せっかく折り畳み傘を事前に準備して持ち歩いていても、いざという時に小さくて濡れてしまっては、残念な気持ちになりますよね。
そんな折り畳み傘の弱点をシェアリーなら解消してくれます。
・こんな時にも便利です…
リュックを背負っている時でも、広い部分を後ろにすることによってシェアリーならしっかりと雨からリュックを守ってくれます。
急な雨降りで自分だけ傘を持っている時でも、2人で傘に入ることができます。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%BB%B8%E3%82%92%E3%81%9A%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%9F%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%82%98-Sharely-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-EF-UM02BK/dp/B01MSO8LQZ/ref=pd_lpo_sbs_201_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=3AWNH2MVSZMY76ZXMJ50

④世界一軽い傘

世界一軽い折り畳み傘。その重さは92gです。

卵一個分とほぼ同じ軽さで、スマホが大体150g前後なのでスマホより軽い傘です。

普通の傘は6角形ですが、この傘は5角形です。

7級の大風をに抵抗することができ、さらに逆方向保護機能を持っており、万回も損壊しない。

これは最強の折り畳み傘だと思います。

⑤皇室御用達ビニール傘

こんなのあったんだ(笑)という皇室御用達のビニール傘。

政治家の演説で使われている事もしばしば見かけます。

前がよく見え、風が抜けやすい構造になっており、強風でもおちょこになりにくい傘です。

台風中継の記者さんこれ使ってほしいです(笑)

【番外編】ドローン傘(開発中)

これは開発中でまだ商品化されていないそうですが、2019年中に向け開発が進められているとのこと。

価格は2~3万円を予定しているようです。

飛行時間は約20分。いや、それなら傘持つよ!って思いますが、商品化されたら一度は使ってみたいですね(笑)

引用:https://newswitch.jp/p/13121

まとめ

いかがでしたか?

安い傘を買うと、すぐに買えるからと思ってなくしちゃったりすることは多くないですか?

ちょっと高い傘を買えばなくしたりすることも少なくなるかもしれませんね。

そんな方はこの機会に是非すこし高めの傘を買ってみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)