【ワークマン】アルティメットパーカーがプレミア価格?次に来るのはプーマの安全靴か?





ワークマン大好き!!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

ってことでね、↓こちらの記事でも取り上げたんですが、

アルティメットフーデッドパーカーヤフオクですごいプレミア価格になってるよね。

アルティメットパーカの価格高騰!!

定価3900円なのに1万円以上の落札価格がついているものもある!

すごい…3900円っすよ…

12500円で買うんすね…。

とはいえ、そのぐらいの値段で売ってても充分にそのぐらいの価値はある商品だとは思うよね。

だって、もっと高くてほんとしょぼいブランドのパーカとかあるでしょ?

それと比べたら、機能性もいいし、さすがプロの店ワークマンっすよ。

2か月使用して思ったこと

・とにかく温かい!

うん、やっぱりアルミ裏地だから熱が逃げなくて温かさをキープする。

よく保温バッグとかでアルミ裏地だったりするのも、うなづける。

ダウンとしては合格点以上の実力を発揮してますよね。来年も発売するなら是非おすすめしたい商品。

・動きやすさは抜群

ダウンって結構動きにくいことが多いんですが、これはストレッチ素材を使っているので伸びること伸びること。

動きやすさは◎だ。

あと、ポケットもおおいからいろんなものが収納できてとても便利。

・防水、撥水性も充分

小雨程度なら充分防げる。上記ブログでも紹介したけど小雨程度なら余裕。ただ土砂降りだと厳しいかな。

まぁ、もともとそういうものではないし、それならカッパきろよというところか。

・ただ、難点は…

動き回る人なんかが着ると、汗かくとおもうんだよね。

で、汗かくんだけど、アルミ生地だから吸収しないんだよね。

だから動き回った後に脱ぐと、アルミ生地に水滴がついてることがある。

これは仕方ないかなぁ…。ただ、水滴つきにくくアルミを加工してるから、最小限には抑えられてるかなと。

次にプレミア価格になるのはプーマの安全靴か?

ついに僕らのワークマンがあのプーマとコラボ!!

あそらく、次に来るのはプーマの安全靴かもしれない。

と、いうのも、はや10日待ちになってるので。

日本人の足に合わせた日本人の為の安全靴なんてやばすぎるでしょ!

 




PUMA(プーマ) ミッドセーフティ(安全靴タイプ) TC 9,800円

日本人の足に! ジャパンオリジナルモデル登場!

■おすすめポイント

日本人の為のセーフティシューズ
幅広・甲高といわれる日本人の足に合わせて開発した
「エレメンタルプロテクト」シリーズ
・幅広(4E)・甲高の日本人の足に徹底的にこだわったデザイン
・ゆったり・広びろ軽く、強い先芯
・曲がる・弾む!軽量ソール
・ムレなく心地よく フィット&クッション

素材/アッパー:スウェードマイクロファイバー
ソール:PU
先 芯:グラスファイバー強化合成樹脂
・JSAA A種

 

 

まとめ

いかがでしたか?

アルティメッドフーデッドパーカ、今季買えなかった方は残念でしたが、来年はゲットできるようにワークマンのセールをチェックしながら待ってみましょう!

あと、プーマの安全靴ね。

うちの職場、白の靴しか中で履けないから白バージョンもあるといいなぁと思うけど、これ欲しいな…。

気になる方は買ってみて感想なんかを聞かせてくれたらうれしいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)