u next(ユーネクスト)がおすすめな理由!ほかのVODよりもいいよ!





タイトル通りなんですが、1か月u nextを使ってみた感想、というか批評みたいになるかもしれないですが、ちょっとそのあたりを書いてみようかと思います。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

アニメが充実

他のサービスと比べると、新作アニメや人気の高いアニメは充実してると思いますね。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!

見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点) スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービス。

他のVODサービスと比べても見劣りしない。

で、結構重要なのは

amazonプライムビデオとかってダウンロードできない。

家で見る分にはamazonプライムビデオで事足りるかもしれないですが、やっぱり通勤や電車の中とか移動中に見ることが多い人なんかにはそのあたりのVODサービスは微妙なんじゃないでしょうか?

しかも出先だとデータ容量制限とかも気になるし。

そういった面でもやっぱり、u nextはおすすめですね。

しかも初めの31日間は無料。

その間にどれぐらい使えるか試すこともできるし。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

以下は2019年4月時点のu netのアニメランキング。押さえておきたいアニメはだいたい配信されてるんじゃないでしょうか?

■アニメ

転生したらスライムだった件
盾の勇者の成り上がり
ソードアート・オンライン アリシゼーション
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
五等分の花嫁
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ブラッククローバー
モブサイコ100 II
とある魔術の禁書目録III
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
FAIRY TAIL ファイナルシリーズ
ログ・ホライズン
劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)
Re:ゼロから始める異世界生活
劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)
ワンパンマン
風が強く吹いている
不機嫌なモノノケ庵 續(つづき)
劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

■ドラマ

ウォーキング・デッド シーズン9
力の強い女 ト・ボンスン
今日から俺は!!
仮面の王 イ・ソン
太陽の末裔 Love Under The Sun
医心伝心~脈あり!恋あり?~
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~
雲が描いた月明り
ゆうべはお楽しみでしたね
W -君と僕の世界-
ラブ・トライアングル~また君に恋をする~
ロボットじゃない~君に夢中!~
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
クリミナル・マインド:KOREA
七日の王妃
カノジョは嘘を愛しすぎてる
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
オクニョ 運命の女
青い海の伝説

(2019年4月時点のu netランキング)

■映画

娼年
アイアンマン
スキップ・トレース
万引き家族
ヴェノム
ダーク・シャドウ
アイアンガール
斉木楠雄のΨ難
大脱出
兄に愛されすぎて困ってます
ワイルド・スピード EURO MISSION
恋と嘘
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
野獣(クーガ)の城 女囚1316
日本統一31
AVP2 エイリアンズVS.プレデター
怪盗グルーのミニオン危機一発
一週間フレンズ。
コーヒーが冷めないうちに
やりすぎコンパニオンとアタシ物語

(2019年4月時点のu netランキング)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ダウンロードしてアニメやドラマ、映画などの動画が持ち運べる。

これはすごい重要かな、と思う。

出先なんかでwifi環境や電波環境が悪い状況はかなりあるんじゃないでしょうか?

こんな感じで家でダウンロードしたアニメや映画、ドラマなどの動画が持ち運べます。

ちなみに最初分からなかったんだけど、動画を削除するには上のごみ箱マークで一括で削除もできるし、個別に削除するのであればひとつずつ左にフリックすれば削除可能。

ダウンロードしながらの視聴も可能なのですごい便利ですね。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スマホアプリが優秀

これ、さきほどの説明とかぶるかもしれないですが、スマホアプリがかなり優秀でこんな感じの見栄えです。

しかもマイリストに登録もできるので、とりあえずマイリストに入れといて、スマホの空き容量を考えながら、あとでダウンロードして、みたいな使い方をすると便利ですね。

amazonプライムビデオとかだと起動時に広告が出てうっとおしかったりするけど、u nextはそういうことがない。しかも結構動作も軽いので、アプリとしても優秀かなと思います。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

欠点は月額が他のVODと比べて割高。期限付きの動画もある

欠点としては、すこし他のVODと比べて割高ってことでしょうか。

でも、毎月2000円ぐらいはツタヤとかでレンタルしているよって人にとってはほぼこのu nextで事足りたりするし、ダウンロードして持ち運べるってことを考えると安いかもしれないです。

あとは、以前放送された動画だと期限付き、例えば2019年4月31日まで視聴可能、っていうものもあったりするので見る際には気をつけたいですね。

ちなみに先日キングダムが全シーズン配信されてたんだけど、2019年3月末までだったりしました。

ダウンロードしておいたけど、期限が過ぎたら見ることができなくなってましたね。

ちなみに月額1990円(税抜き)

だけど、無料トライアル31日間があるので、まとまった休みだけ楽しむ!って方にもおすすめです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まとめ

いかがでしたか?ちなみに上では触れられなかったですが、さらにおすすめ情報としては、

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能。

ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にもできます。

◆31日間無料トライアルの特典◆  

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。

最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

2 600円分のポイントプレゼント!

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能!

3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

といったところです。

無料トライアルで春休みやGW、夏休みに一気に楽しみたいって方にも十分おすすめできるVODサービスかなと思います。

この機会にぜひご検討ください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)