ワークマンでおすすめのカッパ!超軽量(390g)で携帯に便利!





ワークマン大好き!!

ワークマン 楽天市場店

どうもヒナです。

今日は買おう、買おうとずっと迷ってたもの。。

そう、カッパ!!最近だとレインコートとか雨具とかいうんですかね。

まぁ、とはいえこれ買おうかなーと迷ってた人は一応写真付きで紹介するんでもしよろしければ見ていってくださいな。

ワークマン レインスーツ史上 最軽量約390g!

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

今回買ったのは、これ。

ワークマン史上最軽量390gのレインスーツですね。

つまりはカッパ。いつ雨が降ってるところで作業するかわからないんで、いつも携行できる雨具を探してたんですよ。

で、イージスのレインスーツとかもいいなーと思ってたんですけど、なにぶん持ち歩くのは不便なので。

このレインスーツはかなり良かったですね。

裾上げボタン調節機能

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

普通のレインスーツ、カッパとかだと裾の調節ができないのがほとんどだと思うんですよね。

でもこれは裾上げ機能付きですごく便利。

私、身長175センチなんですがLサイズを購入。

裾上げしなくてもちょうどいい丈でした。

裾ひきづるのがいやだって人はこの調節機能を使って裾上げしたらいいんじゃないでしょうか。

サイズについて

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

私は身長175センチで65キロぐらいなんですが、Lサイズを購入。

作業着の上から着ましたがサイズ感としてはちょっとゆったりしてるぐらいなので、ちょうどいい感じでした。

足の長さもそれぞれ違うので、調節して着用すればもっと着心地はよくなるかもしれませんね。

収納袋もついてくる。

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

収納袋は重宝しますね。

普段はこれに入れて鞄のなかにいれて持ち歩いてます。

390gということで500mlのペットボトルより軽い。

持ち歩いてることを忘れるぐらいの軽さです。

レインスーツ 上着

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

左胸にポケットがあるので何か入れたいときはこれは便利です。

防水なのでぬれたら困るものも入れておけます。

結構カッパでポケットが付いてるのって少ないからこの点でもおすすめですね。

背中には通気の穴がある

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

カッパを着て作業すると結構蒸れる。

それを防止するためか背中には穴が開いていて通気性を確保されてます。

でもやっぱり動いたりすると蒸れてきます。それはほかのカッパでも同じなので仕方ないですね。

レインスーツ ズボン

ワークマン 軽量透湿レインスーツ

裾調整可能のズボン。

まあよくあるタイプのレインスーツという感じです。

このレインスーツをおすすめできるのは?

バイクは乗らないのでなんとも言えないですが、個人的にはバイクで使用するのはおすすめできないですね。

なのでこれをおすすめできるのはそこまでハードでない環境。

例えば、雨が降ってるときにちょっとした作業を外でしたいとき、散歩など。

野外活動でちょっと雨が心配だからカッパを持っていこうかな?みたいな使い方をするのがベターです。

 

楽天で詳しく他の画像を見る

バイク、自転車などでおすすめのレインコートは?

バイクや自転車などだと、もっと厚手で水を通さないタイプのものを買うのがいいと思います。

楽天で詳しく他の画像を見る

 

楽天で詳しく他の画像を見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)