ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツを半年間仕事で履きつぶしたお姿をご覧ください。2019年のクライミングパンツの発売はいつ?





ワークマン大好き!!どうも、ヒナです!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

ってことで、去年夏(2018年7月)に購入したワークマン プラス、フィールドコア(Field Core)のエアロストレッチクライミングパンツ。

いつもこれ売り切れちゃうほどの人気なんですが、半年間仕事で履きつぶしてどんな感じになったのかご報告したいと思います。

2019年クライミングパンツは今のところ発売されていないですが、これから買おうとしている人には2019年のエアロストレッチクライミングパンツがどれくらいの耐久度があるのかちょっとした参考になるのではと思います。また、スポーツやアウトドア、釣りやトレーニングしも最適です。そういう用途の方にも是非お勧めしたい商品です。

それでは、早速。最後までお付き合いくださいませ。

どんな仕事で履いていたか。

これは重要ですね。例えば、現場でバリバリ働いている環境とかだと全然違うし、耐久度もやっぱり違う。

私の場合は運送業。だいたい10時間労働で、積み込み、荷下ろしが計2時間程度。

それほど重労働の積み込み作業ではありません。なので、建設とかバリバリ現場の方には参考にならないかもしれませんが、同じ運送をこなす方には参考になると思います。

あと、普段着使いの人。これ以上の消耗はないと考えていいと思います。なにせ、毎日履いて仕事してたんで。

全体

思ったほど消耗はないかなと思います。さすがワークマン。ただ、ところどころの汚れは作業に使っているのでしょうがない。

右ポケット

おそらく、今回唯一残念だったのが、この右ポケット。ポケットのファスナーが破れてしまいました。

あと、ファスナーも外れてしまいました。使用頻度が高かったからなぁ…。常に財布とスペアキー(紐付)を入れてました。

このあたりはちょっとやわい作りになっているので、頑丈なつくりに仕様変更してもらえると助かりますね。

左ポケット

右ポケットに比べて使用頻度が少なかった為か、ほぼ無傷。これぐらいを保ってもらえると大変助かる。

膝ポケット

まぁほぼ使わなかったので、ほぼ無傷。意外とここのポケットは動くのに邪魔だから携帯も入れれないし、使う機会がないんだよね。

 

後ろ

お尻の部分、破けると恥ずかしいけど、破れはなし。

薄い素材なんだけど意外と摩擦には強い感じ。

いいですよね。

足の裾

あまり、裾をひきづるのが好きじゃないので、ぴったりサイズで履いてます。

裾の破れもない。いいですね。

ベルト部分(後ろ)

右ポケット後ろのベルト穴にはポーチつけてたので、少し摩耗はありますね。

とは言え、充分の耐久力。他のベルト穴も問題なし。

ベルト部分(前)

ボタンの消耗もなし。充分な成果なんじゃないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?2019年のクライミングパンツを待ち望んでる方に参考になったでしょうか?

ちなみにこれ多分、すぐ売り切れるので、その場合の代替え商品ももしよかったらご参考にどうぞ。

オールシーズン商品なので、今すぐに買えると思います。通販オンラインショップなら、品切れもないと思うので、確実に買いたい方は、オンラインでの購入をおすすめします。

店舗だと、品切れ、サイズ切れの可能性もあるので。

→現在、ワークマンのオンラインショップで購入可能のようです。こちらにまとめましたので、ご参考にどうぞ!

クライミングパンツが買えなかった場合、または今すぐ買いたいときの代替商品

GERIDE(ジェライド)ストレッチカーゴパンツ

◆◇日本テレビ「シューイチ」で放送されました!◇◆
大人のライダーススタイル

ストレッチがきいたタフなデザインのカーゴパンツ。
クライミングカットを採用し、膝の屈伸もらくらく。

ベルトループにカラビナループ付き(これ、ほんと便利)

商品番号/GR-225
素材/綿97%・ポリウレタン3%


よろしければ1本お試しください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)