あなたのwifiほんとにお得?通信制限なしのwifiがあった!





こんちゃっす。どうもヒナです。

今日も使ってみて、これほんとよかったわ!!ってやつです(笑)

ほんといいもの見つけたら感情のままに書いてしまうんで見にくいところあったらごめんなさい。

ほんとマジで。

wifiはどんなものを使ってます?

ちょうど家のネットが契約更新月だったので見直しと思っていろいろwifi接続サービスを探していたんですが、たぶん一番安くて無制限のいいwifi接続サービス。

2年定額「3,280円」のシンプルプランで、なおかつau、docomo、ソフトバンクの3大キャリアのエリアをカバー。普通って3日間10GBとかの制限があるじゃないですか?それもなし!

これ、ほんとすごいってか、タイミングよくいいサービス始まったなーって感じです。

それは、国内・海外どこでも使える!どんなときもWiFi
実際に契約して使い始めたので、レビューや口コミも込めて書いてみまっせ!!



こんな人におすすめ!

①一人暮らしで格安SIMのデータ容量が一番低いプランを契約している
②家でパソコン使う
③外出先でもwifiを使用したい
④一人暮らし

これ全部に当てはまる人は多分どんなときもWiFiを使うとネットとスマホの通信費を最安値で毎月の固定費を抑えられるとおもうんですよね。

どんなときもWiFiは持ち運びできるし、三大キャリアのエリアをカバーしてるし。

もう少し細かく解説すると…
家でも外でもインターネットをしたい人
どんなときもWiFiなら持ち運びが出来るので、これで解決!

携帯、スマホの通信費用を抑えたい
どんなときもWiFiなら格安SIMのデータ容量が多いプランは必要ないのでこれで解決!

Wi-Fi環境でインターネットをしたい人
どんなときもWiFiなら持ち運びできる、なおかつ3大キャリアのエリアをカバーするので解決!

長くインターネットを使いたい人
どんなときもWiFiなら2年定額「3,280円」のシンプルプランだから解決!

出張や転勤が多い人
どんなときもWiFiならコンパクトで持ち運べるから解決!

時々海外へ行くことがある人
海外出張や旅行に行くときに空港でwifiレンタルしていませんか?
他社のwifiルーターの場合、利用できる国が決まっていたり、日本も海外も1台で利用はできるが海外オプションへの加入が必要、従量制で高額請求になるなど複雑。どんなときもWiFiなら面倒な手続き不要でかんたんな設定のみで海外に持っていくだけで利用が可能だし、しかも無制限でご利用できるので解決!

WiFi・キャリアのデータ容量制限にひっかかる人
通常ポケットWiFiでは、月間のデータ容量無制限と謳っていても、
3日間で10GBという制限がありますが、どんなときもWiFiは、月間はもちろん3日間でも無制限となるため、ヘビーユーザーにも安心。これも解決!


たしかこの広告に出てる佐藤二郎さんって愛知県春日井市出身ですよね。

3日間10GB制限なしはかなり捗る!

これ、他の会社とかwimaxとかでもないんじゃないかな?
動画みたりするんだけど、制限なんてまったくかからない。

しかも三大キャリアのエリアをカバーしてるし、こんなん使い放題っしょ!

速度を計測してみた

愛知県、11:30頃。

どんなときもwifi

24.2mbs。スマホで計測してみたけどまったく問題なし。

昼頃って結構遅くなること多いよね。

注文から発送まで

どんなときもwifi

とにかく早かった!注文したら翌日発送処理。その次の午前中には届いてた。

色はブラックとゴールドが選べるんだけど、デフォルトでゴールドになってた。

もしかしたらブラックだと在庫切れで発送が遅くなるかも?

とはいえ、なくすと面倒だから、目立つゴールドがよいかな。

どんなときもwifi

パッケージはこんな感じ。設定とかもないから裏のパスワードを設定してすぐに使える。

ひとつ迷ったのは、simカードを自分で挿入しないといけないのかな?と思っていたからsimカードを探したけど同梱はされていない。どうもなにかこちらでする作業はなくてそのまま使えた。

simカードを挿入するところはあるけど、自分でなにか作業をする必要はなかった。

で、調べてみると、「クラウドwifi」って言ってsimカードなしで通信できるみたい。

クラウドwifiは、SIMカードの差し込み不要でインターネットを利用できる「クラウドSIM」という仕組みを利用しています。「クラウドSIM」でwifiルーターの利用場所に応じてクラウドサーバー上の最適なSIMカード情報を自動適用させ、インターネット通信を可能にしています。

最近は技術も進んでますな。

3大キャリアのエリアをカバー

これはでかい。
普通のYモバとかのポケットwifiってソフトバンクのエリア内だけとかっていう縛りがあるやんね?それがない。ほんとどこでもネットつながるんじゃね?って感じです。
ただ、山間部とかどの会社もカバーしてないエリアだと弱かったりするけどそれは仕方ない。
むしろ、wimaxはまったく届かないので。

機能はシンプル。電池も長持ち。

これは使ってみて思った。
普通のポケットwifiとかって液晶画面があって、なんかいろんなわけわからん機能とかついてるけど、どんなときもWiFi
のuCloudlimk U2sは意味のわからん機能が全部カットされてる。

液晶画面なんてないし。むしろwimaxとかポケットwifiとか使ってた時あんな液晶画面いらなかったし。

で、その分電池も長持ち。昨日一日外出してずっと使ってたけど、電池は余裕。ただ、ちょっと発熱はする。

だけど、液晶付きのポケットwifiよりもずっと発熱は抑えられてた。

uCloudlimk U2sを実際に使ってみて

uCloudlimk U2s

これは、ほんとにいい。

シンプルな設計。液晶なんてほぼ使わないから必要なし。

ちょうどスマホと同じぐらいの大きさだから持ち運びも便利。

どんなときもwifi
どんなときもwifi

説明書もシンプル。

こちらで設定することなくそのまま使える。

操作と言ったら横についている電源ボタンのみだから、それを押すぐらい。

料金を他のサービスと比較してみると

3大キャリアを使っていて、家にネット回線を引いてるとどれぐらいの費用がかかるんだろうか?

大体、携帯代10000円、ネット回線5000円ってとこじゃないですか?

でも、格安Simを使って、どんなときもWiFiを使えば、携帯代2000円、どんなときもWiFiが3500円。

15000円-5500円=9500円

ざっくり月に1万円近く節約。年間で言えば12万円。

これはでかくないですか?

どんなときもWiFiをおすすめできない人

あくまで一人暮らしでネットを使いたい人にはお勧めできるけど、家族でwifiを使う人にとってはだれか外出時に持って外に出ちゃうと、家にいる人がネット使えなくなっちゃうからそういう人にはおすすめできないかも。

でも、格安simを契約してひとりずつどんなときもWiFiを携帯すれば、普通のキャリアのデータプランよりもお得にはなるかな。

あと、いちいちこういうポケットwifiを持ち運ぶのが面倒な人はどうぞ高い金を払って3大キャリアを使ってくださいって感じ。

まとめ

どんなときもWiFiをお得に使えるのは以下の人。

ほんとにこんなネット接続プロバイダを待ってました!って感じです。

①一人暮らしで格安SIMのデータ容量が一番低いプランを契約している
②家でパソコン使う
③外出先でもwifiを使用したい
④一人暮らし

こういう人はもっとも安くポケットwifiを使えると思いますね。

興味があったらサイトを覗いてみてください!どんなときもWiFi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)