ネオモバは怪しい?いやいやコレ見てよ!誰にでもできる投資術!





こんちゃっす。どうもヒナです。

最近やたらとネオモバのバナー広告見ることないですか?

で、なんだろうねってことで、実際に登録していろいろ使ってみたので、そのあたりも含めて解説しつつ、いろいろと紹介してみようかと思います。

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



ネオモバとは?怪しい??

ほんとに最近ぽっと出てきた感じのするネオモバという名前。

あまり投資になじみのない人には怪しいんじゃないの?って疑う人もいるかもしれません。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)は、日本で初めて(2019年3月Tポイント・ジャパン調べ) Tポイントを使って株が買える、新しいタイプの証券サービス。

ネオモバなら、1株単位(S株(単元未満株))で株が買えて、持っているTポイントを使って簡単に株主になることができます。 日々のお買い物で貯めた数百ポイントを使って、投資を始めることが可能。

ネオモバは、月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題(月の取引50万円以下なら)、 さらに、毎月Tポイントが200ptもらえます「株式投資って難しそう…」「投資って数十万円必要なんでしょ…」と、 株式投資を始めることに躊躇していた投資初心者にオススメしたいサービス内容です。

そう、全然怪しいものじゃないんですね。

怪しいものに限って怪しくないんです!!とかいうパターンありますけど、そういうんじゃないんです(笑)ほんとに。

上述したように怪しいサービズではないですし、株を買うにあたって一番いやなのって自分のお金を損するのがいやだと思うんですよね。

でも、その点ネオモバは購入資金がTポイントなので、仮に損をするとしてもTポイントが減る、もしくはなくなるだけで済むんですね。

ネオモバの評判

ネオモバの評判はどうなんでしょうか?

個人的感覚としては、まぁ使いづらい。

後述しますが、スマホで株取引したいんですが、現状スマホアプリではリリースされていません。(2019.6月時点)

なので、ブラウザから取引するしかないです。この点を改善されればもっと手軽に始められるのかなと思いますね。

ツイッターとかも覗いてみたけど、始めてみました!みたいなツイートが多くて実際に使い方がどうということはあまり書かれてない。

けども、もともとあんまり使うことがないTポイントを株に変えて財形貯蓄できるのはかなり画期的なサービスですね。

ネオモバのおすすめ銘柄は?

ズバリ、高配当、株主優待がある銘柄ですね。

デイトレードみたいな一日に何度も売り買いを繰り返すみたいな使い方は想定されていない感じなので、長期保有するのが一番おすすめの投資方法だと思います。

ネオモバの口座開設は簡単?

結構簡単にできます。

公式サイトから基本情報の入力をして本人確認書類のアップ。

ネットで完結です。

クレジットカードを登録したいなら後日ハガキで送られてくる取引パスワードを入力して登録完了。

ほんと迷うことがなく口座開設からクレジットカード登録まで完了しました。

ネオモバはこんな人におすすめ

Tポイントであれば、500円玉貯金みたいな感覚でコツコツ貯金ができます。しかも500円玉貯金は利子が付かないけどネオモバなら配当金がもらえたり、株主優待があるので、コツコツ貯金ができます。

Tポイントを持っているけど、ほとんど使わない、毎月決まった金額を貯金できない人にはおすすめです。

Tポイントの効率的な貯め方

Tポイントの効率的な貯め方はどうやればいいでしょうか?

①毎日できるポイントくじ

②コンビ二、ショッピング、ツタヤで買い物

③クレジットカードのポイントをTポイントに移行

この3つがTポイントを獲得できる方法ですが、中でも③のクレジットカードのポイントをTポイントに移行が特におすすめです。

結構クレジットカードのポイントを放置してる人って多いと思うんですが、結構いいレートで移行ができるのでまだやったことないっていう人は一度自分のクレジットカードがどのくらいポイントがたまってるか確認してみましょう。

ちなみにUFJカードでは200ポイントをTポイント800ポイントで交換できます。

クレジットカード登録はしたほうがよい?

登録したほうがいいですね。

と、言うのも毎月200円取られるけど、200ポイントはポイントが付く。

強制的にポイントがつけば否応なしに貯金が始められます。

実際に使ってみた

実際につかってみました。今回はいつもお世話になってる三菱UFJさんです。

当日中には約定しないっぽいです。

翌日ぐらいに確認したら買い注文が約定してました。

株をかうのは初めてなんですがこういうもんなのでしょうか。

でも、気になるのは利用ポイントが603ポイントというところ。

手数料で100ポイントぐらい取られているのだろうか?

結果は…-1円…残念!でもまあ配当金もあるだろうし、気長に長期保有してみようと思います。

まとめ

ネオモバは怪しい?に対する回答としては、怪しくない。むしろコツコツ投資ができるおすすめ投資術です!

ということでした。現金をコツコツ貯金するのが苦手だなーって方はぜひ無くなっても痛くないTポイントでの投資をおすすめします。

ちょっと気になるな?って方はちょっと公式サイトでも覗いてみてくださいね。

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)