PS4、switchのゲームを売る時、どこが一番高く買ってくれるか試してみた。





あーお金がないなー!

って時、ゲームを売ることってありますよね?

でも、どこで売るのが一番いいのか分かりますか?せっかく売るのなら、一番高く買い取ってくれるお店で売りたいですよね。

そこで、実際にゲームを売って比較してみました。

これからどこで売ろうかと迷ってる人はご参考に!

PS4、switchのゲームを売るとき、どこが一番高く買ってくれるか試してみた。

今回の比較対象はあくまで店頭で買取してくれるお店にしました。

よって全国展開しているGeo、TSUTAYA、Johshinとしました。BookOffは行くまでもなく買取価格は安いので除外しました。

通信買取のほうが高く買い取ってもらえる場合もありますし、もちろんヤフオクが一番、ということもありますが、今回は出来るだけ早く現金に交換できるという点に絞って比較してみました。

比較対象として、全国どこにでもあるチェーン店、Geo、TSUTAYA、Johshin

私は、けっこうゲームをやるほうで、ある程度プレイしたら割とすぐに売ってしまいます。

と、いうのも時間が経つにつれて買取価格は下がっていってしまいます。高く買い取ってもらいたかったらできるだけ早く売る事が重要になってきます。

売りに行く前に電話で確認すれば、無駄足を踏まなくて済む

最近はアプリで買取金額が事前にわかるようになっています。

TSUTAYAアプリ、Geoスグ、Johshinの場合はJohshinのホームページから買取情報を公開しています。

また、アプリなどで検索しても出てこないタイトルがありますが、そういう場合は直接店舗に電話すれば教えてくれます。

ちなみにJohshinは社員さんの教育が徹底しているので電話の対応もよく、気持ちよく回答してくれました。

TSUTAYAの店員さんはバイトなのかよく分からないですが、めんどくさそうに「2、3本くらいなら回答しますよ」と言われました。

これは店員さんのあたりハズレもありますが、基本的には教えてくれるので、無駄足を踏まないためにも電話して聞いてみましょう。

Geoはハードを高く買ってくれる

個人的な感覚ですが、Geoはハードを高く買い取ってくれるイメージです。

例えば、PS4 Pro 1TBの買取金額がGeoで28000円なのに対して、Johshinは2TBのPS4 Proが27000円です。(2019/2/28時点)

しかし、これは時期とクーポンによっても変わります。この時、Johshiでは、ゲーム機本体買取10パーセントアップというものをやっていました。

売りに行く前にクーポンがないか、買取アップキャンペーンがやってないか、よく確認してから売りに行くことをお勧めします。

TSUTAYAは若干古くても高価買取してくれる

例えば、PS4の「いただきストリート」を先日売ったのですが、Johshinでは提示価格が1500円でしたが、TSUTAYAでは3300円でした。

また、TSUTAYAでは10パーセントアップのクーポンがあったのでさらに高く買い取ってもらえました。

TSUTAYAアプリは頻繁に買取金額アップのクーポンが配信されるので、必ずチェックするようにしましょう。

Johshinは新しいソフトほど高く買ってくれる

じゃあ、JohshinはTSUTAYAよりも売却価格は低いの?って思うかもしれません。

しかし、そういうわけではありません。Johshinは新しいソフトほど高く買い取ってもらえる傾向があります。

例えば、これは、メトロエクソダスというPS4のソフトを売った時のレシートです。(2019/2/27)

Johshinでは4500円なのに対し、TSUTAYAでは3500円です。

Johshinは新しいソフトほど高く買い取ってもらえる傾向があるので、必ずHPで買取価格を確認、または電話で買取金額を確認するようにしましょう。

クーポンやまとめ売りで買取金額をあげてもらおう。

TSUTAYAでは、アプリでマイショップを登録しておくと買取金額アップのクーポンが配信されます。また、そのクーポンはまとめ売りとも併用してもらえるのでさらに買取金額が上がります。

Johshinでもゲーム機本体の買取価格10パーセントアップであったり、ソフトのまとめ売りで金額をアップしてくれるキャンペーンを頻繁に行っています。

Geoもまとめ売り、ゲオアプリでクーポンが配信されますし、まとめ売りのキャンペーンも頻繁に行っています。必ずチェックしましょう。

ネット買取を賢く使おう。ネットだと買取金額アップキャンペーンが豊富。

売りに行く時間がないという場合、ネット買取してくれる業者もたくさんあります。

チェーン店などと違って店舗を構えていない分、買取価格を高くすることができるようです。

その中でも、 送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料【ゲーム買取ブラザーズ】

 

30パーセント買取アップなど、高く買い取ってくれるキャンペーンも行っています。

もし気になったら一度査定してもらうことをお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)