1年働いて分かったトラック運転手(ドライバー)に最適な服装!





こんちゃっす!どうもヒナです!

早いものでトラック運転手(ドライバー)に転職してから1年が経ちました。そもそも私、元SE。

まぁいろいろ思うところもあり、転職に至ったですが、まぁ今思うこと。それは、転職してよかったなぁ。

ということ。あのまま続けてたらどうなっていたのだろうと思います。

転職というと一大決心だし、周りの反対とかもありますが、やはり最後は自分で決めるのが重要なんじゃないかなと思いますね。

で、転職して最初に悩んだのがトラック運転手(ドライバー)の服装。

長時間運転しているのでやはり快適に過ごしたいじゃないですか。

今日は実際に私が普段着用していて、これがベストな服装なんじゃないかな?というものを具体的な商品を紹介して解説していこうと思います。

というわけで、「1年働いて分かったトラック運転手(ドライバー)に最適な服装!」これを読んで現役トラック運転手(ドライバー)の方もこれから頑張っていこう!という方も是非参考にしてくださいませ!

トラック運転手(ドライバー)が服装について悩むポイント

トラック運転手(ドライバー)が服装に悩むポイントはいくつかあるとおもいますが、何時間も運転席に座っているわけです。

当然、過ごしやすい服装。つまり家で着ている部屋着のごとくくつろげる快適な服装がベストだと思います。そんなポイントをそれぞれ解説します。

 蒸れ

特に夏場なんかは蒸れは大敵です。

ナイロン等の着衣だとやはり汗でこもります。また、かいた汗は臭い匂いの原因にもなります。

意外と冬場でも厚着をするので蒸れたりもします。通気性のいい服装を心掛けましょう。

ある程度の温度差であれば車内のエアコンで温度調節は可能です。

 動きやすさ

運転のしやすさにもつながりますし、積み込み、荷下ろしの時は体を動かすことも多いでしょう。

動きやすい服装をこころがけましょう。

 軽さ

作業時、服が重いと体力も消耗してしまいます。軽さというのも重要な点です。

 見た目

よく高速道路のSAで見かけるドライバーさんを見かけませんか?

汚い服装だとやっぱり恥ずかしいですよね。

 コストパフォーマンス(価格)

毎日使うものだからやはり消耗もします。

高いものばっかっり買っていてはやはりもったいない。安くていいものを使用するのがやっぱり重要です。

コスパも気にして選びましょう!

悩みポイントを総合的に判断して実際に着用、使用しているアイテム

上記ポイントを総合的に判断して実際に1年ドライバーを経験して現在使用しているものをご紹介します。

というわけで、どこで買うか、っていうのが悩ましいところですが、結局のところ ワークマン 楽天市場店
で買うのが一番だとわかりましたね。

ワークマン 楽天市場店
ならポイントも貯まってさらにお得にお買い物ができます!

 上着

上着は基本的に会社から支給される作業着というのが多いと思うので、会社から支給された上着です。

これは仕方ないですね。。

 インナー

 ズボン(パンツ)

クライミングパンツはほんとうに着心地がよくて毎年買ってます。

 

 軍手

いろんなラバー軍手を使ってきましたが、やっぱりこの匠の手ラバー軍手が最強です。

ほんとにこれはいいですね。

 靴(運転中)

クロックスを思い浮かべがちですが、このスリッポンはほんとにいいです。

 靴(作業中)安全靴

 靴下

 鞄(バッグ)

 

ワークマン 楽天市場店
は実店舗より安く売っている場合がありますので、もし安く買えるようでしたら ワークマン 楽天市場店
も検討してみましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)