知ってた?ワークマンのトートが予想外に良かった話。





こんちゃっす!

今回もまたまたワークマンの商品レビューです。はい。口コミばかりしてます。

というわけで、ワークマンのトートです。イージスです。ワークマンの商品といえばイージスでしょ!

今回、カバンを買い替えようと思ったきっかけはやっぱり台風19号。

どう考えても移動の時に防水じゃないカバンなんて持ってたらびっしょびしょでしょ!

と、防水カバンを探していたらワークマンの防水のトートバッグに行き着いたわけです。

楽天でも売ってるみたいですね。

 

ワークマンの防水、手提げバッグ、なんてキーワードで検索すると出てくると思うんですが、これがほんとによかったですね。てか、なにより安い。

なんと1500円なんです。

ワークマン手提げバッグ

個人的にはあまり目立つ色、ってのは好みじゃないので黒を購入。

全体

トート

見た目はこんな感じ。

イージスのごろは光にあてると見えるぐらいでちょうどいいです。

ほかの色だと、結構このロゴを打ち出してきてたりします。このあたりは完全に好みの分かれるところですね。

内装

ワークマン手提げバッグ

中はこんな感じで蛍光色。

暗い色だと物が見にくいので中が明るいと物が探しやすくて便利です。

あと、ほかのバッグとかでも中が蛍光色なのは、もし、遭難等で救助が必要になったときコレを裏返せば目立つ色になって見つけやすくしてもらえる、なんて意味もあるみたいですね。

また、結構しっかりしたつくりなので、ほつれとかも気にする必要もなさそう。

留め具

ワークマン手提げバッグ

カバンの留め具はチャックではなく、このように折り曲げてロックするタイプ。

私は基本的には折り曲げるだけにしてます。

あとわきに二つ紐が見えますが、リュックみたいに使うわけではなく、キャリーバッグに止めるためのものみたい。

キャリーバッグは使わないから、これはリュックみたいに使えるようにしてもらえたらもっとよかったのになーって思いますね。

と、こんな感じです。

使ってみた感想としてはやはり、防水バッグということで水は完全に遮断できます。

浸水してテストしたわけではないですが、ある程度の水なら防いでくれるんじゃないかな?って思いますね。

ワークマンのオンラインショップだとポイントはつかないですが、楽天のワークマン公式ショップであればポイントもついてお得に買えると思いますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)