薄毛対策 あなたは大丈夫ですか?





30代になると男性なら気になってくる髪の問題。

食事や生活習慣の改善?そんなのもう手遅れだぜ!って方への対策です。

①坊主にする

一番簡単で潔いです。

清潔感があるので女性からのウケもまぁまぁよいです。

ちなみに私もかなり前から坊主(3mm)ですが、とにかく楽(笑)

風呂上がりにドライヤーをかける必要なし。

理髪店に行って、何分も待たされ美容師の話相手になって、4000円近く払う必要なし。

自分でバリカンで散髪に慣れてきたら、自宅で10分で出来ます。

バリカンも5000円ぐらいのを買えば、そこそこ長持ちします。

ちなみに私は2年近く同じバリカンを使っていますが、壊れそうな気配もないです。

初めのうちは周囲の人たちにびっくりされますが、1週間経ったらみんな慣れます(笑)

坊主とまでは行かないまでも、ショートヘアにすればある程度はごまかせるかもしれませんが、そんなのただの時間稼ぎです。いずれ坊主にするなら早いうちのほうが圧倒的によいと思います。

さぁ、あなたも坊主になりましょう!

②病院で治療する(AGA)

最近はAGA(男性型脱毛症)治療と言って、専門病院や一般病院でも治療が行われています。

専門病院は、約15000円~30000円、一般病院は約10000~15000が相場のようです。

基本的には投薬が行われます。

AGAの治療にはプロペシアという薬が使用されますが、ジェネリック医薬品も登場しています。

ジェネリックであれば、1か月分3500円程度ですませる事もできます。

ただ、気をつけなければならないのは、副作用。

肝機能障害、前立腺がんに気が付かないこと(血液検査で見過ごされる)、乳がん、性欲減退などなど…。

これを聞いただけで、そこまで危ないなら投薬は避けたいですね…。

また、専門病院は発毛を目的としていますが、一般病院ではAGAの進行を遅延させる事が目的になっています。

このあたりも考慮して病院は選びましょう。

③カツラを被る、植毛

おじいちゃんでもバレバレの人をたまに見かけますが、値段によってはいいものがあるかもしれません。

数十万を覚悟しなければなりません。

しかもメンテナンスが大変だし、風が吹いた時に飛んで行ったらどうするの…。

植毛という手段もありますが、こちらも数十万から二百万近くかかる事もあるようです。

まとめ

いかがでしたか?私は坊主ですが、お金がかからない、そして副作用もない、メンテナンス必要なし(伸びたら見苦しいのでこまめに刈る必要あります)。

個人的には坊主をお勧めします。楽ですよ~(笑)

さぁ、みなさんも坊主になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)