ワークマンの防寒シューズ バケイラを仕事で履いてみた。





ワークマンバケイラ

ワークマンが好き!!!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

ってことで、この前ワークマンで買ったバケイラを仕事で履いてみました。

ULTIMATEフーデッドパーカーも活躍中ですが、とりあえず、今回はバケイラで。

ファイングリップシューズも欲しいけど、売ってないよね。。。イージスも欲しい!!

防水性

そもそも、洗車時に普通のスニーカーを履いてると、水がしみ込んでくるのが嫌でバケイラを買ったんですが、防水性はどうだったか。

答えは〇。

水は入って来ないですね。ただ、靴の下4cmを超えて水に触れると容赦なく水がしみ込んでくる。

これだけはちょっと気をつけたほうがいいところ。

水に濡れた所歩いてると、足を上げたときつま先に水がたまるのはどうにかならんのやろか。。

暖かさ

これ問題ない。

運転席にずっといるよ!って人はこの靴おすすめです。とってもあったかい。

ただ、風が強いところだと通気性がいいので風をよく通す。

あと、仕事で冷凍庫に行ったんだけど、その時はめっちゃ寒かった。まぁ、普通のスニーカーでも寒いでしょうね。

グリップ性

濡れた床を歩いたり、油のついた床も歩いたけど問題なし。

耐衝撃性

これはやばい。

軽さを追及した代わりに耐衝撃には弱し。

まぁずっと運転してるよ!荷物手済みしないから、足に物を落としたりもしないよ!って人には問題ないかなぁとおもうけど頻繁に物を持ったり足に物を落とす、当てるみたいな人には不向きかなぁ。

重さ

これはすごい。とにかく軽い!

履いていることを忘れてしまう程の軽さ。250グラムはさすが!

かかとも踏みやすいから踏んで履くのもありだけど。

まとめ

いかがでしたか?

軽くてある程度防水性がある靴を探してる人にはおすすめです!

店舗だと売り切れてることが多いので、ワークマンオンラインストアで買うのがおすすめですね。

ワーク、アウトドア、タウンなど幅広いシーンで着用可能!

片足約250gと軽量!ドローコード仕様で手袋着用時でも調整可能

おすすめポイント
・中綿入りで高い保温性
・大き目プルストラップで脱ぎ履きサポート
・作業靴で培ったWクッションなので履き心地が良い
・軽量 約250g(Lサイズ、片足で計測)
・接地面から4cmまで防水性があり、急な雨でも対応可能
・耐滑底を高めるウェーブカットソールを採用

あとはウィスラーもおすすめです!

やわらかな履き心地でかかとを踏んで履くことも可能!

片足約230gと軽量!アメリカのリアルツリー社製の生地を採用

おすすめポイント
・中綿入りで高い保温性
・やわらかな材質でかかとを踏んでも履くことができる(踏める作業靴シリーズ)
・作業靴で培ったWクッションなので履き心地が良い
・軽量 約230g(Lサイズ、片足で計測)
・大きめのプルストラップで脱ぎ履きをサポート
・底面は耐滑性を高めるウェーブカットソールを採用
・甲部分のフィットベルトで通常のスリッポンにないフィット感を実現

ぜひどうぞ!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)