ワークマンのクライミングパンツはボルダリングに最適!6つのポイント!





ワークマン大好き!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

 

どうも!ヒナです!!

今日、ふらーっとワークマンに行ってみたんですけどね、あったんですよ!

そう、あれが!!

エアロストレッチクライミングパンツ

(AERO STRETCH クライミングパンツ)!!!

そう!!これね!!↓↓↓

去年、買ってあれの履き心地の虜になってしまったんですよね。。

でも、去年は店舗に行ってもサイズが品切れ、オンラインで買おうとしても売り切れ…。

いつ買えるんだよ!!!

と、日々悶々と過ごしていたわけです。

週末が来るたびにワークマンに通い続け、やっと買えました!!

クライミングパンツ

今回はネイビーとブラックを購入。

しかもお値段は、、

1900円!!

ひゃっほー!!安い~~~!!

クライミングパンツおすすめポイント

これ、ほんとにいい商品でして、私は仕事で履いてるんですけど、ボルダリング、クライミング、登山、などアウトドアにも充分おすすめできる商品なんです。

というのも、私はトラックのドライバーやってるんですが、運転が主な仕事内容だけどもちろん積み込みとかもするんですよ。

んで、走ったりもするし、膝を曲げる動作なんかもするんです。

ほんとに動きやすい!!だから今年は必ずLサイズのクライミングパンツを買おう!!と虎視眈々と狙っていたわけなんです。

と、熱い思いばかりをぶつけていても仕方ないんで、とりあえずおすすめポイントなんかをご紹介しようと思います。

ちなみに、このブログでこのクライミングパンツのこと、いいよ!いいよ!!

ってすすめてるんですが、グーグルさんのほうが重複コンテンツとみなしてあんまり検索上位に表示されないようになるみたいなんですよね。。

でもさ、これ、ほんとに履き心地がいいからみんなに伝えたいのよさ!!

検索に引っかからなくたっていいさ!では、おすすめポイント行ってみましょう!

全方向ストレッチ(130%)

うまく説明できないんですが、どの方向にも伸びます。

130%も伸びます。

なんで、膝曲げたりするときなんかはつっぱる感じがまるでない。

クライミングやボルダリングで体を普段曲げないような角度にも充分対応できます。

ストレッチ素材じゃないとこはいかないですよね。まじで動きやすい。

UVカット(90%)

屋外で活動する時なんかはいいですよね。

確か、去年のこの記事でも書いたんだけど、、

UVカットの表記はないね。

これは今年に機能追加したよってことなのかも。

とりあえず、同じ値段で機能が追加されるのはいいことだよね!

チャック付のポケット

計6箇所にポケットがある。前の4つのポケットはすべてチャック付。

山登りやクライミングなんかをしてても持ち物が落ちるなんてことはなくなる!

で、さりげなくいたるところにFieldCoreのワンポイントがありますね。

これもなんとなくかっこいいです(笑)

スマートフォン入れ

個人的には使わないかなー。

でも返しのついてるポケットは便利!!

ここにも一応チャック付なので、スマホを入れてても落としちゃうなんてことはないですね。

タイトフィット設計

タイトフィットの細身シルエットのつくりなので、普段も細身の服を着てる人にはおすすめですね。

でも個人的にはストレッチ素材なので動きにくい感じはない。

ゆったりした感じとか、だぼだぼな感じで着たい人にはおすすめできないですね。

その他

後ろポケットですが、こちらも片方が返しがついてます。

大事なものはここに入れるのもアリですね。

裏地はこんな感じ。

速乾性に優れてる感じの素材。表面はざらざらしてるように見える。

直接肌に触れる部分だけど、ちくちくするとか蒸れるってことはなかったです。

着心地はジャージを思い浮かべてもらうと近いかもしれないですね。

素晴らしい。。

カルビナループ。キーチェーンとかウォレットチェーンをつけられるようになってます。

結構ベルト穴でそれをやっちゃうとすぐに破れてきたりするからこれは便利。

まとめ

いかがでしたか?

ただ、ひとつ気になるのが、ワークマン店舗に行ったらあるけど、ワークマン公式の通販サイトに行ってみてみるとまだ売ってない!!

いや!!売ってた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

夏までには完売してしまうと思うので早めに手に入れたいですね。

他にもある!今後売り切れ必至!のパンツ

欲しいよ!って方でお近くにワークマンの店舗があるなら一度足を運んで見てください!

それではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)