ワークマンプラス クライミングパンツを仕事で履いてみた。





ワークマンが好き!!!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

ってことで、この前ワークマンで買ったクライミングパンツを仕事で履いてみました。

軽さ

ワークマン クライミングパンツ

とにかく軽い!

伸縮率130%!約500gと超軽量!ということで、履いていても重さを感じることはなく、すごく動きやすいですね。

暖かさ

ワークマン クライミングパンツ

個人的にはとにかく熱い。

走りまわる仕事だと、汗で蒸れるし、熱もいこもる。

ドライバーで動く事なくじっとしてることが多かったり、冷蔵庫の中で極寒の環境での仕事には向いてるかもしれないけど、例えば配送、引越屋さんとか常に動き回る仕事の人には向いてないかな。

私は1時間ぐらい積み込み(手積み)の時間があるんだけど、とにかく熱かったですね。

あとは履く時期にもよるのかな。もっと寒い時期なら活躍しそう。11月後半(愛知県)だと地獄でした…。

防水性

防水性、といっても雨が降っている環境で仕事をしていないですが、軽い水ははじくことはないですね。

ただ、生地が肌まで厚いので多少の水で不快になる事はなさそう。

静電気防止

けっこうこれはびっくりした。なんかいつもぱちぱち静電気に悩まされてたんだけど、なんで今日は静電気おきないんだろ??と思ってた。

調べてみると2018年モデルのクライミングパンツは「2018年モデルは不快な静電気が起きにくい機能を追加」ということで、履いてた1日中、静電気がまったく起きなかった。

なんかもっと手軽に静電気防止できるストラップとか出来ないもんかな。。。

ポケットが多い

ワークマン クライミングパンツ

これは夏用のクライミングパンツともにいえる事だけど、ポケットが多いのはうれしい。

んで、チャックもついてるので落とし物の心配は無くなる。

計6箇所かな?

いい仕様だよね。

まとめ

いかがでしたか?

個人的に用途としてのおすすめはドライバーや冷蔵庫作業のリフトマン、ガードマンなど屋外、屋内でもそこまで極端に動くことがない人にはおすすめ!

引越屋さんや配送業者など走りま回ることが多い人にはあまりおすすめではない。

しかし、静電気がおこらなくなるので、ぱち!っていうのに常におびえてる人にはおすすめですね。

もしよかったら参考にどうぞ!

売り切れ間近なので欲しい人は早めに買ったほうがいいですね。

AERO STRETCH クライミングパンツ ☆| 2018年モデル

AERO STRETCH クライミングパンツ ☆| 2018年モデル

伸縮率130%!約500gと超軽量!
体の動きを妨げない、ストレット生地を使用
2018年モデルは不快な静電気が起きにくい機能を追加
体の動きに合わせて130%伸縮するストレッチ生地を使用し、冬場のあらゆるシーンに対応

おすすめポイント
・動きを妨げないよう、ふくらはぎ部分の中わたを調整したアクティブレイヤー
・股を大きく広げても突っ張らないクライミングカット
・腰部分はストレッチテープを採用
・カラビナループ付き
・反射プリント付き
・ファスナーポケット付き

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)