アップルショックとは?大発会を直撃?ロスカットの嵐のyoutuber達…





いやはや、久しぶりにやばかった!

上の画像はその時のチャートだけど、瞬殺で5円近く暴落してる!笑

僕の場合は損したか、得したか、というと2.5万ぐらいいただけた感じ。

というか、豪ドルショート入れてて、寝落ち。朝気が付いたら自動利確されていたっていう。

でもこういうことがあるから相場って面白い!

そもそも今回何が起きたんでしょうか?ちょっとそのあたりも含めて、解説していきますね。

アップルショックとは?

外国為替市場では2日夕(日本時間3日朝)、円相場が一時1ドル=104円台後半上のチャートでは104.837(前営業日の前年末は109円台半ば)をつけるなど、急激な円高ドル安が進んだ。

18年3月下旬以来、約9カ月ぶりの円高ドル安水準。円がリスクを避けるための「安全資産」とみなされて買われた。

なんか、いろんなyoutuberの動画見てると、FX証券会社のシステムが正常に動作してない?みたいな感じ。

たまーにある。

どうやら、いろいろなところので調べてみると、米IT大手アップルが中国での販売不振を主因に業績予想を下方修正した「アップル」の影響で少し下げたところにヘッジファンドの方々が薄商いのところを狙ってショート仕掛けてきたみたい。

てかさ、こういうのってインサイダーみたいなことにならんのかね…??

大発会直撃

正月によく見る光景ですよ。

年始に金持ちそうなおっさんがなんかでっかい掲示板の前で鐘なんか鳴らして。

んで和服姿のおねえさんが周りにいてね。

1月4日はその影響を受けて日経平均株価2万円の大台を割ってスタート。

ぶっちゃけあの和服のおねえさんってなんか意味あるのかね…。

ロスカットの嵐のyoutuber達…。

まぁ、いますよね。

なんでそんな絵に書いたような大損するんやろ…って感じの。

ぱっと思いつく限りでは、

「オーリー」さん(この人は数十万程度?多分そんなの、はした金でしょうね。去年がっつり勝ってたし、セミナーとかで稼いでると思うし)

「俺的ゲーム速報JIN」さん(最近、この人ずっと損切りして寝込んでるイメージしかない…数千万単位で大損。でもまとめサイトあるし大丈夫っしょ?)

「小野」さん(元銭が少ないから8万ぐらい?この人勝ってるとこ殆ど見ないな…。でもネット収入があるっぽい。)

他多数。上げればきりがないほどいるっぽい。

まぁyoutuberだから、収入はありそうよね。

今後の展望は??

現在ドル円は108円台を回復中。

とはいえ、今年は円高ドル安の年になるよ!!っていろんな評論家の人達が言ってるけど個人的にもそうなるんだろね、って思う。

あー景気悪くなるのかんべんしてほしいなー。

ちなみにぼくはこの正月休みのFX取引は…、現在9万プラス。

ユロドルをロングで含み益現在2万ぐらい。

今日、寝る前にどこかで利確しないとな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)