その手があったか!コレは買い!おすすめお弁当箱3選





こんちゃっす。どうもヒナです。

みなさんお弁当とかってつくりますか?

実は私、最近お弁当作りにハマっていまして。

でも、やっぱりレパートリーがないと、マンネリしちゃったり、どうしても冷凍食品を詰め込んでOK!みたいなお弁当になっちゃったりします。

かといってお弁当作りは結構めんどくさい。

でも、大丈夫。これを読めばマンネリしちゃったあなたの冷凍食品を詰め込んだお弁当箱もきっと健康にいいバランスの取れたお弁当に生まれ変わるはずです!

お弁当を食べるときに一番いやなことは何か。

お弁当を食べるときに嫌なことってなんですか?

結構いろいろあると思うんですよね。毎日の事なんで、同じメニューばかりだとやっぱり飽きるし、何と言っても冷めている食べ物は本当においしくない!

本当に冷めてるお弁当はおいしくない!!

なんか二回行っちゃいましたけど、そう冷めてるとおいしくないんです。

電子レンジが職場にある人はレンジを使えるけど、あれ順番待ちとかするの正直、時間勿体無くないですか?

じゃあ、冷めないお弁当を持っていけばいいじゃない!ということでここまで進んだ最近の便利な保温弁当箱の出番なわけです。

お弁当にスープ、麺類という選択肢。

お弁当に汁物なんて無理じゃん。って最近まで思ってましたよ。はい。

でも最近は結構しっかりとした保温お弁当箱があります。

例えば、コレ!


サーモス 真空断熱スープジャー 400ml JBQ-401 チョコ 保温 保冷ホットランチ 保温弁当箱

こちらのサーモスのスープジャーなんかはすみずみまで洗えて使いやすい構造になってます。

温かいものや冷たいもの、両方に対応してるのでカレーやスープ、サラダやフルーツなんかもお弁当として持っていけます。

例えば、お昼にインスタントのスープ春雨なんかを朝、お湯を入れて持っていけば手軽にランチに麺類を食べることができますね。

うどんやラーメンなんかのインスタントだと、伸びちゃうので、麺類を持っていくときは春雨を持っていくことをお勧めします!

伸びることも少ないですしね。

お弁当は作ってもらってるけど、お味噌汁はインスタント。お味噌汁に限らず、ちいさいカップスープなど、お弁当だけではさみしくて、 ついつい汁物を買いに出かけちゃうなんて人にもおすすめです。

お弁当の後に、ちょっとしたデザートが食べたい!でも、お弁当箱に詰めたフルーツは冷えてない!

温度などで痛みやすいフルーツなどは詰めることもできませんよね。

本当は食後に冷たいフルーツを楽しみたい!そんなOLさんにもぜひお薦めしたいです。

丼ものとかはいかがですか?

真空断熱構造の丼タイプの保温弁当箱。

洗い物が出ないおにぎりは超おすすめ。

伝統工芸、石川県加賀市で作られた合成漆器のお弁当箱。

おにぎりBOXはおにぎり1個とおかずがコンパクトに持ち運びできるお弁当箱。

本体がおかず入れになっていて、シール蓋を閉めた上におにぎりが収納できます。

シール蓋を使わずに、大きなおにぎりを入れることも。

シール蓋を外せばレンジでの温めもできるので、美味しくランチが楽しめる!

まとめ

いつも冷凍食品ばっかりでマンネリ気味ならスープ、丼、おにぎりなどちょっとバリエーションを変えて毎日のランチタイムを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)