【足の匂い対策】ほんとに臭いならこの5本指ソックスがおすすめ!!





ワークマン大好き!!!

話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

ってことで、ワークマンでお買い物してきましたよ!!

総額3500円ぐらいだったかな。

で、今回ピックアップしたいのは、5本指ソックス。

結構若い人って5本指ソックス履いたことない人が多いんじゃないでしょうか?

なんと言っても足のにおいが気になる人におすすめなんです。

それでは、5本指ソックスのおすすめポイント行ってみましょう!

とにかく暖かい

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、こんな感じで、

指が分かれているのでとにかく暖かい。

他の人に見られるのが恥ずかしいな、って人には部屋にいる時に履くのもいいと思います。

足の匂いが気になる人におすすめ

この時期、ブーツだったり着こんだりして足が蒸れて匂いが気になるって人、いるんじゃないでしょうか?

そんな人には5本指ソックスは超おすすめですね。

というのも、普通のソックスだと、一体になってるから指と指の間に汗をかいて、それが足のにおいの原因になるんですね。

でも、5本指ソックスは指と指の間がおおわれるので、汗をすぐ吸収してくれるから、匂いが発生しにくくなる。

だから足の匂いが気になる人は一度ためしてみるのを強くおすすめします(笑)

ちなみにこの足の臭い対策はこのクリームも試してみたので、よろしければこちらもどうぞ。

カカト付とカカトなしの違いは?

これ、はじめて買う時分からないひとおおいんじゃないでしょうか?店員さんにきいてみました。

今回はカカト付を買いました。↓

すると、カカト付はカカト部分が下の写真みたいについていて、(真ん中ぐらいがぴょーんってなってますね)

これがカカトなしだとすっとそのまままっすぐになっているとのこと。

「まぁこれは好みですねー」って店員さんも言ってましたが、まったくもってそうですね。

高価なものではないんで、両方とも買って試してみるのもありかもですね。

踏ん張りが効くので作業で力を使う人におすすめ

これは、ある。

現場で働いている人なんかはちょっと踏ん張らなきゃいけない時もあると思うんですが、そんな時、指が自由に動くと本当に踏ん張りがきく。

汗をかいて消臭効果もあって、力仕事にも使いやすい、ってことなら現場作業をする人には是非一度試してもらいたいですね。

他にも買ってきたものの紹介

とりあえず、お試しで二足購入。履いた感じは↑こっちのほうがはきやすかった。

これつま先がちょっと内側に反ってるんで指が当たって痛い。

慣れればそうでもなくなるかも??

まとめ

いかがでしたか?

この時期、ブーツや長靴など、足が蒸れる環境になる事は多いとおもいます。

そんな時、わ!この人、足くっさ!(笑)ってなるのいやですよね。。

そんな時は一度5本指ソックスを試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)