【心霊/オカルト/ラジオドラマ編】トラックドライバーがおすすめする本当に面白いラジオ番組





前回はこちらの記事で芸人ラジオ編というとで、いつも聞いているラジオ番組を紹介しました。

今回は【心霊/オカルト/ラジオドラマ編】と題して、普通のラジオ番組とはちょっと違う、一風変わったラジオ番組を紹介します。

普通のラジオ番組って、パーソナリティが喋って適当に音楽を流す。そんな流れじゃないですか?

それだけじゃ物足りない!って方は是非一度聞いてみてください。

ちなみに、聞き逃した時でも、スマホアプリのラジコやラジオクラウドなどを使用すれば聞くことができるのでまだ入れてないって方はチェックしてみてください!

怪談ラヂオ~怖い水曜日

“歌う怪談女”ひづきようこと、“怪談好きプロレスラー” 松山勘十郎、そして、あの伝説の実話怪談本『新耳袋』シリーズでお馴染み、“怪異蒐集家”木原浩勝の3人がお送りする、本格派怪談番組です。
毎週、木原浩勝が語る実話怪談をメインに、不思議と恐怖に包まれたトークが魅力。

この番組は結構、いわくつき?というか、放送事故のような事が収録中にたびたび起こっています。怪音?みたいなのが入ってるやつとか。

これを信じるか信じないかはあなた次第ですが、ともかく一度聞いてみるのもアリです。

ちなみにラジオクラウドで過去に放送された内容がほぼすべて聞けるので過去からさかのぼって聞くのをおすすめします。

たびたび賢見神社っていうワードが出てくるけど、なんか関与してるのかなぁ、その辺はよく分からないです。

The Dave Fromm Show – InterFM

この番組、普段は普通のラジオ番組なんですが、毎週水曜日22:30からは、陰謀・オカルトコーナーと題して、その手の話題について結構深堀りしてトークが繰り広げられます。

陰謀論、オカルト、心霊が好きな人は一度聞いてみることをおすすめします。

あ、普段の放送はただただおしゃれなFM放送です笑

NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~

今、日産…大変な時期ですが、このラジオ番組はそのことについて一切触れません。笑

この物語は、ごくごく普通のサラリーマン・安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディ。

時間帯的にもちびまるこちゃんとかサザエさん的な感じですかね。

とにかく、毎週よく作りこまれているラジオドラマです。

この番組も相当長くやっているので、まだ知らなかったって言う人は必聴ですね。

もたい 陽子さん、奥さん役で出てるんですが、今画像検索してみたら思った通りの感じのビジュアルでした^^;

Sound Library ~世界にひとつだけの本~

ラジオの中にある音の図書館「サウンド・ライブラリー」。そこに、今を懸命に生きる人たちへ送る1冊のバイブルが ある…『世界にひとつだけの本』。主人公となるある人物が書いた自伝の朗読を、その物語の時代にきらめいていた音楽に合わせてお届けします。

この番組もねー本当にナビゲーターで女優の木村多江さんの声、演技が素晴らしいよね。

松之丞さんのラジオ聞いた後にこの番組聞いて癒される事をおすすめしますね。

去年はバラバラの短編だった気がするけど、最近は月原加奈子さんの物語中心みたい。

今、調べてみたけど、月原加奈子さんの年齢は39歳みたい。

きっと穏やかでおしとやかな人なんだろうな、って想像しながらいつも聞いてます。

HPから過去の朗読も聞けるので、気に入ったら過去の朗読も聞いてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

まだまだたくさんおすすめしたいラジオ番組はあるんですが、あげだすときりがない…。

またちょくちょくおすすめラジオ番組を紹介します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)