年収アップできる!ドライバー転職の方法!ハローワークではなくこれを使おう。ランクリードドライバー





どうも!ヒナです!

現在、ドライバーをしていて思うのは、同じ会社に長く勤めていてもドライバーである限り年収は上がらないよねって事。

これ思ってる人多いんじゃないでしょうか?

って言うのもドライバーって初めの給料が高いけど、高止まりがずっと続く職業だと思うんですよね。

じゃあ、どうやって年収、給料を上げるのか?

それは、転職していく事が重要。と思うわけです。

でも、どうやって転職先、就職先を見つけるのか?が重要になってくると思うんですが求人サイトを見ててもいろいろな会社があってわかりづらい。

そんな時、ドライバー求人専門のサイトがないかなーと探していたところ、ありました!

 

トラック運転手の求人を探すならランクリードドライバー

 

これってどういう求人サイトなんでしょうか?ちょっと調べてみましたよ!

ランクリードドライバーとは?

 

ランクリードでは「だれと働く?」「どこで働く?」をテーマとしたメインコンテンツ「だれどこ?」を提供しています。
求人情報だけでは伝わらない企業の素顔を公開することで、求職者が抱く企業に対するイメージと、実際に働く環境とのミスマッチを防ぎます。

とのこと。求人サイトのトップからドライバー求人ばかり載ってるので探しやすい。あと、東京近郊の求人が各段に多いですよね。

東京都内でドライバーの求人を探している方には特におすすめできる求人サイトなんじゃないでしょうか。

ドライバー業界に就職するメリット

人間関係を気にせずに働ける

ドライバーは基本的に1人で運転、および荷物の積み込みを行う為、人と接する時間がほとんどありません。コミュニケーションを取るのが苦手であったり、1人で黙々と作業や運転に没頭
することが好きな方にとっては最適な職業です。

・需要が高く仕事が無くならない

ドライバー不足が深刻化していることもあり、業界全体を通して需要があります。
仕事量が安定していることに加え、更に仕事量を増やすことで給料が上がるのもドライバーの魅力と言えるでしょう。
頑張り次第では月給50万円以上目指せるのもこの業界ならではです。以前は大変なわりに稼げないというイメージが強かったドライバー業界ですが、企業の努力により改善されてきています。

・様々な場所に行き、地理に詳しくなる

デスクワークの様に1か所に留まって仕事をするのが苦手な方は、毎日車で移動が出来るので飽きずに仕事が出来ますし、地理にも詳しくなります。短距離であれば最短で辿り着く道を模索する楽しみがあり、また長距離の場合は今まで行ったことの無い土地に仕事で訪れることが出来ます。

ドライバー経験者の転職理由

ドライバー経験のある方の転職理由として多いのは「スキルアップ」と「労働環境の改善」が挙げられます。

サイトに掲載されている転職理由を抜粋します。

大型ドライバー未経験ですが、今後スキルアップを目指し一生懸命稼ぎたいと思います。
42歳 男性

以前、委託で宅配経験あります。個数でやるため朝早くから夜遅くまで。たいしたお金にもならず辞めました。車の運転が大好きで現在は介護士をしていますがドライバーとして働きたく応募しました。
47歳 女性

家族との時間を多くとれる働き方をしたいと思ってます。30歳 男性

スキルアップ、年収アップやプライベートの時間を大切にしたい。そんな思いからこのサイトを訪れている方が多いようです。

ドライバー未経験者の転職理由

 

ドライバー経験のある方の転職理由として多いのは「スキルアップ」と「労働環境の改善」が挙げられます。

こちらもサイト内に掲載されている転職理由を抜粋します。

未経験で大型、けん引免許がまだ無いですけど稼ぎたいのでこれから免許を取って働きたいです。

20歳 男性

私は、今まで食品スーパーマーケットでキャリアを積んで参りましたがこの度ドライバー職への転職を決意しました。 その為に大型一種免許も取得しております。

48歳 男性

トラックが好きなのでずっとトラックの運転手になりたいと思っていました。 しかし大型免許は所得費用が高くなかなか踏み出せずにいましたが今年の七月にようやく免許を取りまし
た。 実務経験はありませんので、基本から学んでいきたいと思っています。

38歳 男性

まとめ

転職先を探すなら、やはり効率よく探したいですよね。

そういう時、ドライバー専門の転職サイトはとても便利だと思います。

私も大型取ったら、このサイトで求人を探してみようと思います。。まだちょっと先かなぁ。。

トラック運転手の求人を探すならランクリードドライバー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)