コロッケのまんまはどこに売ってる?再現度はどのくらい?





コロッケのまんま

前々から気になってたお菓子があるんですよね。

それはコロッケのまんま!この前「にけつ!!」見てたら千原ジュニアさんも番組内で控室にこれおいてあって、再現度すごいで!!ってケンコバさんと話してましたね。

でも、ずーっとコンビニとかで売ってないかな?って探してるんですが、なかなか置いてない。

というのも、コンビニは大量に仕入れしないんですよね。お菓子の場合。

多くても数個なので、確実に買えたお店を紹介してみようと思います。

コロッケのまんまってどんなお菓子

インスタやツイッターなんかのSNSなんかでも結構話題になってるこのお菓子。

どんなもんだろう?って気になってる人も多いんじゃないでしょうか?

コロッケのまんまとは、UHA味覚糖から発売されているお菓子です。

名前の通り、見た目もコロッケそのもの。食べてみた感覚としてはコロッケから水気を抜いた感じです。

カロリーは190kcalぐらい。お菓子の1袋のカロリーとしては少ないですね。

値段は税込み160円ぐらい。

いや、160円出すなら普通に冷凍食品買うでしょ(笑)

ってツッコミは置いといて、まあ残業で遅くなる時とか、ちょっと小腹が空いたときなんかに鞄の中に忍ばせておくのもいいかもしれないです。

ただなぁ…、これ食べると米が欲しくなるよ…。絶対に。

中身はどんな感じ?

コロッケのまんま

中身はこんな感じ。普通のコロッケより一回り小さい感じ。

匂いもソースの香りって感じですね。

5個ぐらい入ってるけど、あれ、160円するのに少なくない…?

他にもあるの?

この「まんま」シリーズ。

お店で発見したときはほかにもいろいろなバージョンがありました。

コロッケのまんま

あの真っ黒でおなじみのたいめいけんの茂出木シェフ監修のコロッケのまんま。

普通のコロッケのまんまとあんまり変わらない感じでしたね。まぁ、おいしいけどなんか物足りない感じ。

「まんま」とうたっているけどやっぱり水気を抜いたお菓子。

その辺を期待せずに食べるのをおすすめしますね。

餃子のまんま

あと、餃子のまんま。

これも味は確かに餃子なんだけど、うん、餃子なんだよ。

でもやっぱり水気がないからスナック感は否めない。

餃子のまんま

中身もいや、餃子だなー。餃子だこれは。匂いも餃子。

餃子をぼりぼり食べるってなんかすごく新鮮。いや、おいしいんだよ。おいしいんだけどなんかやっぱり水気がなー…。

確実に買えるお店は?

今回買ったお店はかごに大量においてありました。

ネット検索するとコンビニで買ったよ!とかっていう人が多いけど、結構穴場は「薬局」

スギ薬局で買ったんですが、大量にありました。どこに行っても売ってないよ!って方は近所のスギ薬局に行ってみたらいかがでしょうか?

ポイント5倍デーとか、ラインで友達追加すると割引クーポンとかもあるから、そういうのも使うといいかもですね。

通販で詰め合わせを買うのもいいかもしれません。SNS映えもするかもしれません(笑)

 

てか、こんなにバリエーションあったんすね。

再現度はどんな感じ?

個人的には、やっぱりお菓子。

さっきから水気が!水気が!って言ってるけどやっぱり水気がない。

ぼりぼりコロッケや餃子を食べてる感じ。

確かに味はコロッケや餃子なんですよ。

でもね…。うーんという感じ。

やっぱりなんか水気は欲しい所。

おいしい食べ方は?

おいしい食べ方はあるのかなーって考えてみました。

お湯で戻す。ってのもアリなんかなって思うんですが、一番おすすめなのはカップ麺に入れること。

お弁当に入れるのは確実におすすめしないです(笑)

だって150円ぐらい出すんだったら、普通に冷凍食品のコロッケ買ったほうがいいでしょ(笑)

まとめ

というわけで今回はコロッケのまんまについて書いてみました。

コロッケのまんまを確実に買うなら、コンビニではなく、薬局。

スギ薬局なんかに行くと大量においてあると思うんで一度見てみてはいかがでしょうか?

再現度についてはお菓子の域を脱しない。サクサクぼりぼりするので。

でもおすすめはカップ麺、カップヌードルとかどん兵衛ですかね。それに入れるとかなりおいしいです。

もっと「まんま」シリーズを食べてみたいって方は詰め合わせセットを通販で買ってみるのも、おもしろいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)