ワークマンの防水バッグがスゴイ!3000円以下のイチオシ4選!





こんちゃっす!ヒナです。

とにかく雨がすごいっすね。いやーほんとにすごい。日本も全国的に梅雨入りしました。

こうも雨が続くとほんとに困るのが荷物が濡れること。

傘やカッパで雨を防いでもどうしてもカバンやリュックは濡れちゃいます。

でも大丈夫! ワークマン 楽天市場店
ならどんなに豪雨でもバッチリ防いでくれるバッグがそろってます。

しかも3000円以下で大容量!今日はそんな超オススメのイチオシ4点をご紹介します。

ちなみに、すぐ売り切れてしまうので早めの購入をお勧めします。

ZAT 無縫製リュック 24リットルは水や泥汚れをシャットアウト!

まずはワークマンの中でも一番人気なんじゃないでしょうか。

ZATの無縫製リュック

 

【無縫製構造】
内側に縫い目がないから、水や泥汚れをシャットアウト!

【防水素材】
雨や泥などで汚れたウェア、長靴、シューズ、ギア等をそのままバッグにイン!

【丸洗いOK!】
汚れたら外側も内側も、カバンごと水でカンタン丸洗い!

サイズ/幅30cm×高さ46cm×奥行20cm

トートとしても使えるし、リュックのように背負うことも可能。ほんとにこれは重宝しますね。

ZAT 無縫製バッグトートタイプ 20L

続いて20Lタイプ。キャスターバッグ固定ベルト付きなのでキャスターに固定して使えます。

 

ZAT 無縫製トートバッグ 10リットル

ちょっとしたおでかけに持っていきたい!って場合は10Lタイプがおすすめ。

水から守る! 水で洗える!
防水素材の無縫製のトートバッグ。

【無縫製構造】
内側に縫い目がないから、水や泥汚れをシャットアウト!

【防水素材】
雨や泥などで汚れたウェア、長靴、シューズ、ギア等をそのままバッグにイン!

【丸洗いOK!】
汚れたら外側も内側も、カバンごと水でカンタン丸洗い!

素材/生地:PVCターポリン・テープ:ポリプロピレン・バックル:ポリアセタール
サイズ/W:42cm(上部)32cm(底部)×H:33cm×D:17cm(閉口時の測定値)
重量/約470g
カラー/クロ・アオ・アカ

丸洗いができるのはうれしいですね。

イージス防水 トートバッグ

これはマジでいい!

品薄状態が続いてますが、まずはコレ!って感じですね。

サイズ/幅42cm(底部)×高さ32cm×奥行13cm(閉口時の測定値)

どれも大体機能的には同じです。

あとは、デザインや色を基準に選んでいく感じですね。

あと、気になったのはどれも目立つ色が多いということ。

これは、おそらく降雨時は視界がわるくなります。そういう時は車や他者から見えづらくなるのでできるだけ目立つ色を持っていることをお勧めします。

最近は安全だと思ってる歩道を歩いていても車が突っ込んでくる、高齢者ドライバーが操作を誤って事故を起こしたりということも多いです。

そういう時はできるだけ自分の存在を他の人に示しておく。ということも重要になるんじゃないでしょうか。

そういう点も考慮して普段持ち歩くバッグも選んでいくといいんじゃないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)