huawei p10 lite (Android) でBluetoothイヤホンマイク BL-61が音が出ない時





huawei p10 lite を使っているんだけど、仕事の都合で運転中も通話しなくちゃいけないということで初のBluetoothイヤホンマイクを探していた。

街中で結構、耳につけて歩いてる人を見かけるけど、なんか使うのは抵抗があるよね。

でも、これすごい便利。

Bluetoothなのでもちろん通話だけでなく、音楽再生もこれで聞ける。

ちょっと洗濯物とか家事とかしながらでもこれで音楽や動画再生の音を聞きながらやれるのでこういうのはあるとすごく便利。

というわけで、近くのオートバックスに行って早速購入。

カシムラ Bluetooth4.2 イヤホンマイク ノイズキャンセラー (ブラック) BL-61

2000円前後で買えた。

しかもバッテリー残量がスマホ画面にBluetoothのアイコンの横に表示されるので、これも分かりやすい。

でも、買って使い始めるまでに一番困った事。

それは、なぜかペアリングできているのに音が出ない

何度ペアリングしなおしても音がでない

音が出ない!!!!!

なぜだ!!と何回もペアリングしなおしてBL-61を電源入れなおしてもやっぱり音が出ない。

青と赤の点滅はするんだけど、なんかおかしい。

ペアリングはできているのになんでや!?と、悪戦苦闘すること10分。

スマホ(huawei p10 lite)を再起動。

再度、音が出るか試してみる。

あ!出たよ!!!

聞こえる!!!

クララが立ったぁ!!とハイジが心の中で叫んでる情景が。

なんかおかしくなったら再起動だよね!!と昔のwindowsを思い出しつつ…

というわけで、もしAndoroidユーザーの方で、Bluetoothイヤホンマイクを買ってペアリングできているのに音が出ない、という方はペアリングした後、一度スマホ(Andoroid)を再起動してみてください。

もしかしたら、治るかもしれません(笑)

ちなみに、車に乗る人でAndoridユーザーなら、セイワ(SEIWA) DCリール充電器フリーMU4.84.8A/0.8MD457 D457みたいなシガーソケットで充電できる(2個口)も便利。

あと車にマグネットでぴったりくっつけるやつ→Baseus スマートフォン 車載ホルダー マグネット式 360度回転 スマホホルダー 車載用 iPhone Galaxy に対応 (ブラック)

これはかなり便利。はめるやつだとずれてきたりとかがたがたしたりするけど、これは超安定。

まぁこれ一緒に全部買ったんですけどね…。

衝動買いで3000円ぐらい吹っ飛んでいった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)