ワークマンの透湿レインスーツが秀逸。こんなの欲しかった!





こんちゃっすどうもどうも。

今回もワークマン記事です。はい。

ワークマン大好きなんすよね。。

で、今日も行ってきましたよ!ワークマン。

ワークマン 楽天市場店

今回購入したのはこちら!

レインスーツ

そう、ワークマンといえばコレ!といっても過言ではないのではという商品ですね。

税込み4900円!というちょっとお高めですが、実際に着てみた感想なんかを口コミ、レビューしていきたいと思います!

外観、見た目

レインスーツ

三色ぐらい出てた気がしますけど、見た目は野暮ったくない、というかデザイン的にもかっこいいカッパかなと思います。

チャック(ジッパー)のところには蛍光であったり、個人的には他の色もありかと思いますが、黒を選択しました。

腰、ベルト部分は?

レインスーツ

腰、ベルト部分はこんな感じです。

ゴムで止まる感じで、もし緩いのであれば紐で縛る感じですね。

私の場合、身長175センチ、体重65キロぐらいですが、紐で縛らなくても十分腰で止まってくれました。

このあたりは個人差ありますし、好みですが、長時間作業する人は紐で固定したほうがいいかもしれませんね。

左胸ポケット

レインスーツ

左胸にはジップ付きポケットがあります。

ちょっとした小物を入れるときには便利ですね。

財布、鍵、カード類などジッパー付きなので落とす心配は少なくなります。

腰部ポケット

レインスーツ

上着の腰部にはポケットがあります。ここもやっぱりポケットが多いとうれしいですね。

結構雨が降っているときに携帯したいものってありますしね。

背中

レインスーツ

背中にはイージスのロゴがプリントされています。反射素材?かな?と思うので、ないよりはこういうのあったほうがいいですね。

雨の中の作業は見にくいですし、他者に自分の存在を見つけてもらうのは重要だったりします。

収納袋

レインスーツ

今日雨降らないとおもってたのになーって時によく雨は降るもんです。

なのでできれば、雨具、レインスーツは携帯して持っておきたいです。

で、この収納袋は便利。

レインスーツ

ちゃんとたたんで入れればそれなりに小さくなります。

で、590グラムという重さなので、だいたいペットボトルの500ミリリットルと同じくらいの重さです。

実際に雨天時着てみた感想は?

この前の台風19号の時に着てみましたが、やはり、動きやすい。

ストレッチ素材ということもあって、相当動きやすい。

さらにいうと軽い。着ている感覚があまりなかったですね。

そして水漏れなし。しかし、仕方ないけど蒸れはする。んー仕方ないけど蒸れないレインスーツってないもんかなと思いますね。やっぱし。

でも個人的には、動きやすい、収納たくさん、軽い、などほかのレインスーツにはないいいところいっぱいだったので、おすすめですね。

楽天でも売っているので、よかったらチェックしてみてください!ワークマンのオンラインストアはポイントが付きませんが、楽天ならポイントが付くと思いますので。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)