今週末、死にたいとか思ってる人は、マジで今すぐドライバーにったほうがいいと思う理由。





まぁ、こういうタイトルつけておいて言うのもなんですが、ドライバーに転職してからまだ1年経ってないです。

でね、なんでこんな事を書こうと思ったのかというと、ふと昔の友人を思い出したわけです。多くは語りませんが。

気になって、ちょっと調べてみたんですが、

日本の自殺者年齢層は、働き盛りの50代が最も多く、次いで60代、40代、30代の順よ。最近は若年層の自殺も増えていて、若年層の自殺率は世界でトップクラスなの。しかも、日本の15歳から39歳の死因の第1位が自殺という悲しい結果になっていて、事故死よりも自殺が多い国は日本のみ。なんとも悲劇的な状況といえるわ。

引用:http://english.cheerup.jp/article/5223

とのこと。

特に死にたいとか、鬱だとか、仕事が原因でそう思っちゃってる人なんかには特にこの記事を読んでほしいです

あ、恋愛で悩んで死にたいとか思っちゃってる場合は私の手に負えないのですいません、そっとこのページを閉じてください…”(-“”-)”

あとは、この時期受験に失敗しちゃったよ!って人。

いますぐ運転免許を取得して、ドライバーになって三年後に大型取れば、あなたの同級生が大学行って金がない!って言ってるときに優に月収35万以上!

そんな職業他にないんじゃないでしょうか?

前置きが長引いちゃいましたが、早速行ってみましょうか。では、最後までお付き合いくださいませ。

俺もそういう生活送ってたよ。

いやいや、こんなの記事各やつなんてほんと底辺で、どうせ中卒か高卒でろくに仕事もしてこなかったんでしょ?

って思っちゃってる人もいるでしょうね。

いや、確かに一流の大学出て、一流の会社に入って、、って人生は歩んでこなかったですよ。

てかね、この記事読んでる人って、そんな一流の人じゃないよ。この記事にたどり着いたってことは、あなたはおそらく私と同じ境遇に近かったんじゃないでしょうか?

私の場合、普通の大学出て、普通の会社(2000人規模)の会社入って、一応上場の製造業のシステム部門で社内SEを10年近くやってました。

んで、だいたい年収400~500万ぐらいをうろうろしてましたね。家族がいれば扶養手当とかでもっとあがっていたかもしれないけど。残念ながら私は独身、子供なし。

そんなところ。

今、満員電車に乗ってて、なんか悶々としながら電車に揺られてこの先これが続くのか…って思う人はだいたい以前の私と同じ境遇なんじゃない?

トラックドライバーの人間関係は、ほぼ皆無とまではいかないけど基本は一人。人の目とか気にする必要ないよ。

荷積み、荷下ろしの時は他の人と絡む事もあるけど、業務の中心は運転!

安全に運転して荷物を荷下ろし場所に運べば誰も文句行ってくるやつなんていません。

その間はずっとひとりだから好きなところで休憩して、おなかだって鳴らし放題だし、屁だってこき放題です!

スキルアップ?資格の勉強?それほんとに意味あるの?

毎日、電車に乗ってる人見てると、一生懸命資格の本読んでる人いるよね。

例えば、基本情報技術者試験とか、TOEICとかさ。

それってさ、ほんとに意味あんの?

向上心を持って仕事するために資格受けるのは、そりゃ自由だけど、お金もらうために働いてるんじゃないの?

学生のうちにそんな簡単なもん取ってなくて社会人になってそういう資格の必要性に気づいてるんならもう手遅れだよ。

要するにあなたはその業種に向いてない。まぁ、昇級要件にあるからって人もいるかもしれないけど。

出来る人は、学生のうちにそんなもん取ってるから。

だから、あきらめてすぐにでも高収入が得られるドライバーになったほうがいいよ。

毎日、満員電車きつい?ボク、近所に車通勤だからよくわかんないっす。

満員電車きついですよねー。

ドライバーだったら、だいたい駐車場があるところに事務所があるから。

通勤は気楽。

通勤途中にコンビニだっていけるし。ほんとに気楽ですよ。

仕事中は好きな音楽やラジオを聞きながらのゆったりライフだよ。

最近の僕の車内生活は超充実してますね。

なかでもお気に入りはAmazon music。音楽4000万曲聞き放題だから、すきな時間を過ごしてます。

あとは、ラジオ!radikoほんとに便利だよね。

深夜放送を次の日、好きな時間に聞ける。オールナイトニッポン、TBSジャンクとか深夜帯はほんとに面白い番組がやってる。

bluetooth付のFMトランスミッターを使えば、トラックのスピーカーから聞くことができる!

なかでもおすすめはこちらの番組。よかったら見てみてくださいね。

給料安くて、人と関わるのが面倒で気楽に仕事したいならドライバーになっとけよ。

あなたの今の仕事ってねんにいくらぐらい昇給してますかね?

毎年、2、3000円ぐらいかなーって人いませんか?

それって基本給、30万超えるのって何年後ですかね?

ドライバーなら初月からそれ以上の給料ですよ。

もうこれ以上は説明する必要もないですね。

面接?採用されるか分からない?いや、採用されるよ。よっぽどの事がない限り。

経験がないから無理かも…。

他業種ならそういう悩みも多いかもしれないですね。

でもドライバーは初心者、業務未経験も歓迎ってところも多数。

ぶっちゃけ、前歯全部ないおっさんとかも働いてるんですよ。

あなた、そこに面接受かるかわからん…。なんて思いますか?

よっぽどの事がない限り、面接は通る、と思いますよ。大手とかだとちょっと厳しいかもしんないですけどね。

現在、就活中。内定決まらないなぁって思ってるならドライバーになれば?

内定が決まらない?

ドライバーなら、面接行って、んじゃ明日来れる??

そんな会社もあるぐらい。

あなたが行こうとしてる業種はどんなものか知らないけど、内定が決まらないって事はあなたより魅力的な人材がごまんといるってことですよ。

そんなか入っていってあなたがどんどん昇級していって高年収を得られる確率ってどれぐらいなもんでしょうかね?

女の子?めっちゃ重宝されるし、大事にされるよ。

女の子にドライバーは特におすすめしたい。

だってめっちゃ大切にされてるもの。

と、いうのも女の子ってドライバーになる人少ないんだよね。

だから、辞められるの困るし、なにより仕事場に華があるのとないのではかなりのモチベーションがかわります(笑)

あとさ、よく高速のSAとかで、でっかい大型からすっとお姉さんが降りてくるの見たことないですかね?

あれ、めっちゃかっこいいよ!

あんな大きな車体からこんなお姉さんが降りてくるなんて!っていう意外性もあるかもしれないけど。

あと、男が多い職場だから、すっごいもてるよ。というわけで女の子には特におすすめしたい仕事です(笑)

体力に自信がない?いやいや、リフト使うよ。

体力に自信がない?

だったら手積み、手卸しなし!って会社を選べばいいよ。

ちゃんと求人概要に載ってると思うから。そのへんをちゃんと確認してね。

あと、リフトの免許も長くても3~4日ぐらいで取れるから会社負担で取りにいってもいいし、自分で取りに行ってもいいし。

資格を持ってれば資格手当をくれるところもあるし。

嫁とか子供とかいないなら冒険したって良くないかな?

あなたが今家族がいるなら仕事選びはちょっと慎重になったほうがいいかもしれないですね。

でも、独り身で家族がいないなら、ちょっと冒険してみてもいいんじゃないでしょうか?

ちょっとぐらいの回り道。

長い人生ですからね、してみてもいいんじゃない?

もし、あなたが今の仕事、ちょっと向いてないかな、なんて思ってるならなおさらです。

とはいえ、昇給はないところが多いから自分で稼ぐ力をつけるほうがいいよ。

ここまでずっと、ドライバーのおすすめしてきたけど、確かに給料はいい。

が、いいままその状態がずっと続くということ。

というのも、ドライバーで700万以上稼いでるよ!っていう人いは少ないんじゃないかな。

まぁ、普通のサラリーマンでも少ないだろうけど。

大型取って、他の資格もどんどん取っていけば600万ぐらいはあっという間に行くと思う。

ただ、それ以上、と思うとなかなか厳しい。

ここで、個人的に思うのは自分で稼ぐ力をつけるということ。

私がやってるのは、このブログであったり、アフィリエイトであったり、FXであったりせどりであったり。

仕事中はそのことをどうやってすすめていくか考えながら仕事してますね。

普通の仕事だと、業務中はそのことしか考えられないでしょ?

そんなわけで、ドライバーは業務中も他の事を考える事ができる。

これって結構重要な気がしますね。

適当に仕事すればいいみたいに煽っちゃったけど、安全には本当に気を付けよう。

まぁ、ドライバーっていう仕事は気楽ではあるけど、人に危害を加える可能性が各段に高い仕事だとも言えます。

と言っても、今道路を見ればばんばんトラックが走ってるだろうから、確率的にはそんなに高いわけじゃないけども。

でも、ひとたび事故を起こしちゃうと、会社で運送業のナンバーを取り上げられちゃったり、何てこともあるはある。

だから、運転中は気を引き締めて業務を行いましょう。

とは、言っても普通に仕事していれば問題ないですね。

まとめ

いかがでしたか?

ドライバーっていう仕事の魅力を伝えられたでしょうか?

この記事を読んでちょっとでもドライバーの仕事に興味を持っていただければ幸いです。

あと私、ワークマン大好きなんですが、ドライバーの仕事に慣れてきたら、今流行りのワークマンで作業着を揃えるなんて楽しみもあります(笑)

というわけで、こちらの記事も参考にワークマンの仕事着や軍手、安全靴なんかも見てもらえればと思います。

では、ご安全に!!

あとはこっちのFMトランスミッターもおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)